ダイソー刺身包丁の切れ味は?魚の刺身と3枚おろしを作ってみた!

ダイソーの大型店で売っていた刺身包丁を試してみました!

スポンサーリンク

ダイソーの刺身包丁の切れ味は?

ダイソーの大型店舗って、普通の店舗においてないものがあったりして面白いです。

先日大型店舗に行ったときキッチンコーナーを見ていたら、包丁の種類が滅茶苦茶いろいろそろってました。

包丁って、普通に買うと安いやつでも結構いい値段がします。

特に刺身包丁なんて、値段の安いやつは殆どないんじゃないでしょうか。

ところが!

ダイソーの包丁はすべてが驚きの100円です。

↓なんと、菜切包丁とか、刺身包丁、パンスライサーまで揃ってて驚き。ここまでいろんな種類が揃ってる店舗は初めてみました。

↓こちらの出刃包丁は以前買って今でも使ってます。めちゃくちゃ切れ味良くて、お魚をさばくのがきれいにさばけます。

↓パン切包丁とか、ペティナイフもいいなー、、、と思いつつ。。。

刺身包丁が家にはないので、試しに買ってみることにしました。

ダイソーの刺身包丁で魚の刺身と3枚おろしを作ってみた

というわけで!

早速試してみることに^^

↓(・_・D フムフム。一応裏面も見ておきます。ほう、、長さは31センチなんですね。

↓パッケージから出すとこんな感じ。パッケージが結構がっちりしていて出すのに若干苦労・・・^^;

↓いやー、刃がめちゃくちゃ鋭くてきれい。さすがに買ったばかりというのもありますが。

スポンサーリンク

↓早速刺身を切ってみます。ちょうど、カツオのたたきを買ったのがあったので切ってみました。

↓おおおお、、、、!めちゃくちゃ切れ味鋭いです。

↓やはり、刃が長いと切りやすい!

↓めちゃキレイに切れました。

↓お次は、アジをおろしてみました。

↓フム、、、これもかなり切れ味です。

↓ちょっと下手ですが、、3枚におろしました。

刺身包丁、切れ味抜群で、お刺身を薄く切るにも、魚をさばくにも大変使いやすいです!

とにかく切れ味がいいので、肉とか切るのにも使えそう。ブロック肉とかを薄く切ったりするのに便利だと思います。

これは使い倒すこと間違いなしです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。