ダイソーのシリコンコップカバーがかわいい 虫やホコリが入るのを防ぐ!

ダイソーで売っていたシリコンカップカバーを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのシリコンコップカバーがかわいい

家でカップでお茶とかコーヒーを飲んでる時、飲みかけの状態で置いておいたらちっちゃい虫が入ってしまった!ということはないですか?

小さいコバエって、人体に害はないんだそうですが、やっぱり衛生的にきになりますよね。これから夏になるとどうしてもコバエが発生してしまいます。

ペットボトルの飲み物とかは飲みかけの状態ならふたを閉めることができますが、コップだとそうもいきません。

目にはみえないですが、埃が入らないか、とかも気にしだすと気になって仕方がなかったりします。

普通のコップ用の蓋があったら便利なのになー、、、と感じることが結構ありまして、以前探して回ったこともありましたがなぜかマグカップ用の蓋だけって、いいのが売ってなかったんですよね。

そんなにニーズがないのかな?とか思っていたら・・・

なんと!

先日ダイソーで売ってるのを見かけました^^!「シリコーンコップカバー」です!

↓シンプルなモノトーン調ものから、、

↓こちらはヘキサゴンデザイン

↓こちらはキラキラジュエリータイプ

↓アニマルデザインのもあります。

なんだ~!

売ってるじゃん!

しかもいろいろ種類もあります。

でも、今まで気づかなかったのかな?

これだけダイソーにしょっちゅう行っていて気付かなかった、というのも情けない話ですね・・

私の中では、多分新商品なんだろう!ということにしておきまして、とりあえず買って帰ることにしました。

ダイソーのシリコンコップカバーがかわいい 虫やホコリが入るのを防ぐ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こちらの2種類と、

↓こちらはマグカップ用ではないですが、一緒に買ってきました。スープとかのカップ用です。ちょっとおしゃれ感には欠けますが、試しに一緒に買ってきた、という感じ。

↓こちらヘキサゴンデザインのコップカバー。

スポンサーリンク

↓こちらはモノトーンタイプのデザインです。どれもサイズは直径10センチなんですね~。

↓とりあえず、こちらのコップで試してみました。

↓特にこちらのドデカマグカップ(300ミリくらい入ります)にサイズが合うかが気になってました。これから夏になるとこのドデカカップが活躍するんです。直径がかなり大きいのでこのコップカバーだと微妙に大きさが足りないかな、、という気もしていました。

で。

↓サイズが合うかな~、と試してみたら・・・

↓おおお、、、!ぴったり!というかギリギリのサイズでした^^!

↓この白いシンプルデザインの方のコップカバーはもう一つよい点がありまして、

↓逆さまにして置くことができるんです。これは事務用の机とかでも使いやすいかも!

↓こちらの普通のコップには丁度よいサイズです。

↓うーむこれはいい!

↓自分用のデスクでも使ってみました。これはいいです~!

在宅勤務でコップで飲み物を飲みながら仕事をするのに丁度いいですね。今までコップを放置しとくとたまに小さい羽虫が落っこちてたりしてお茶が無駄になったりしましたが、この蓋をしておけば安心です!

まとめ

自宅でもオフィスでもマイコップで飲み物を飲むとき、これは便利なアイテムかなと思います!

家族の分だけ買っといても良いくらいの商品かなと思いました。

今度ダイソーに行ったら追加で買ってこようと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク