ダイソーの手動プレス式ネックピロー200円の使い勝手は?携帯用に便利!旅行や出張に!

ダイソーの旅行グッズコーナーで売っていた手動プレス式ネックピローを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの手動プレス式ネックピロー200円の使い勝手は?

ようやくコロナも終息に向かって、外出しやすくなりましたよね。

今年は出張だの旅行だの外に出る機会が増えそう、という方も多いと思います。

長距離移動のとき座席で仮眠するのにネックピローがあると首が安定して寝やすいのでうちでは結構使ってまして、車には2~3個積んでるんですが、かさばるので電車の時は持って行けないです。

飛行機だと頼めば借りることもできたりしますが、人が使った枕ってちょっと使うのに抵抗あるよなー、、とか思ったりもします。

で、関西方面に行くときとか新幹線で結構長く乗ることもあったりして、バッグに入る折り畳み式のネックピローがあったらいいのに、、とか思っていたら。

なんと!

ダイソーで発見しました^^。

↓こちら!手動プレス式ネックピローです。価格は200円也。

↓色はクリーム色とブラウンの2色。

へー、、、これなら畳んでおけばバッグにも入るので携帯用に最適ですね。手動プレス式って、仕組みがどういうことなんだかよく分かりませんが・・・これは試してみる価値ありそうなので試しに買ってみることに^^!

ダイソーの手動プレス式ネックピロー200円の使い勝手は?携帯用に便利!旅行や出張に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓押すだけで膨らむ、というのがどういうことなんだろう~、ってちょっと興味を引きますね^^。内蔵ポンプということなんで、ボタンを押すと自動で膨らむみたいな感じなんですかね?

↓(・_・D フムフム、一応裏面の使い方を読んでおきます。

↓袋から出すとこんな感じです。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、この部分を押す、ということのはずなんですが・・・

↓裏面に一応空気入れの弁もついてます。

↓広げるとこんな感じ。

↓では、早速膨らましてみます。このポンプみたいなところを押すと・・・ん?

↓押すと自動で膨らむわけではなく、この部分をシュポシュポ何回も押す構造でした^^;これは手が疲れそうかな、と思ったら意外とそうでもなかったです^^

↓40回くらいシュポシュポやったら結構パンパンに膨らみました^^!おもろっ!

↓おお、、、これならネックピローとしてちゃんと使えそうです。

↓しかも、裏の空気栓を抜くとあっという間にしぼみます。

↓おお~、これなら結構手軽に使えそう。因みにこの空気栓から口で空気を入れて膨らませることもできますが、逆止弁の構造になってないので最後パンパンに含ませるのにちょっとコツがいる感じでした。

電車とかだと口で空気を入れるのがちょっと恥ずかしかったりしますが、これならシュポシュポ手で作業できるのでいい感じです。

出張か旅行とかにバッグに入れておくと便利かも!とりあえず出張用の旅行バッグに入れておくことにしました!出張の時に使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク