ダイソーのキャンプキット ウォーターバッグが秀逸!アウトドアや緊急用にも!

ダイソーのキャンプコーナーで売っていたウォーターバッグを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのキャンプキット ウォーターバッグが秀逸!

四月も終わりに近づいてきて、いよいよゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークあたりから梅雨が始まるくらいまでの5~6月って一年の中でもすごしやすい季節ですよね。

キャンプとかアウトドアにも最適の季節ですし、私的にはゴールデンウィーク頃からいよいよ釣りシーズンの開幕、という感じなので楽しみです^^。

今年は、サーフでのルアーフィッシングにチャレンジしたいと思ってるんですよね~。

というわけで、先日ダイソーに行ったとき、釣り道具やアウトドアコーナーを少し覗いてみていたら、ちょっと気になるアイテムを発見しました。

↓こちら!4リットル入りのウォータバッグです。価格はなんと100円也!

↓ロゴ入りで、見た目もちょっとシャレてます。

↓結構沢山売ってます。

写真で見る限りでは取っ手もついてて持ち運びも便利そうです。何より使わない状態のとき、場所をとらないので収納に便利。防災グッズにもなりそうな感じが・・・

こういうアイテムが100円というのがうれしいですね~!

ダイソーのキャンプキット ウォーターバッグが秀逸!アウトドアや緊急用にも!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出して広げてみるとこんな感じ。意外とコンパクトです。

↓デザインがアウトドアっぽくてちょっとおしゃれですよね。無地のデザインのもあるようですが、断然こっちの方がよいかな~、とか思いました。

スポンサーリンク

↓あと、良いと思ったのはキャップの部分。ちょっと大きめなので水を入れるのが楽です。水を使う時にもこのサイズのキャップだと使いやすそうです。

↓蓋を取るとこんな感じです。思った以上にしっかりしています。

↓水を入れてみました。おおお、、、目いっぱい水を入れたので多分4リットルくらい入ってると思うんですが、水を入れても思った以上にしっかりしていてちゃんと立つんです。

↓しかも、これも意外だったのが水を満タンに入れた状態で持ち上げても壊れたりせず、かなり丈夫です。いやー、正直水を入れたら持ち上げたら破れたりするんじゃないかなー、とか思ってたんですがかなり予想を裏切られました(良い方へ^^)。

これは、とても100円とは思えない丈夫さのアイテムでした。

こういうのって、一回広げちゃうと元に戻らなくなっちゃいがちですが、これはかなり形がしっかりしているので、キチンと水を抜けばちゃんと折りたたんでしまえました。

衛生面を考えると、そんなに何度も繰り返し使うもんでもないかもしれませんが、一つ100円だから正直使い捨てしても良いくらいですよね。

とりあえず今回買ったのは水を入れたままの状態にしておいて防災用に置いておこうかな~、とか思っていまして、水を入れっぱなしの状態でどのくらい持つのかちょっと見てみようかなと思います。

というわけで!

アウトドア用に追加で何個か買ってこようと思います^^!

これは一個100円とお手頃だし、キャンプ以外にもいろいろ使えると思うのでおススメアイテムかなと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク