100均ダイソーの付け替え歯ブラシが秀逸!つけ替えブラシとセットで買ってみた


100均のダイソーで売っていた付け替え歯ブラシを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの付け替え歯ブラシが秀逸!つけ替えブラシとセットで買ってみた

先日ダイソーに行ったとき、歯ブラシの予備がなくなっていたのを思い出しまして探してみました。

↓めちゃくちゃいろんな種類が売ってます^^

↓ダイソーの歯ブラシはかなり色々試してみましたが、自分に一番合ってるのはこれかなー、と思いまして今のところこちらの幅広ヘッド歯ブラシを使ってます。

幅広ヘッドの歯ブラシって、毛が沢山ついてて磨きやすいんですよね。あと、毛先が細くなってるのも気に入ってまして、歯と歯の隙間とか歯茎と歯の間とかを非常に磨きやすくて気に入ってます。

こういう幅広歯ブラシってドラッグストアとかでも同じようなのが売ってますが、一つ300円以上する高価なものになります。

それがダイソーだと2個入りで100円!

この幅広ヘッド歯ブラシ、一時期店舗であまり見かけなくなってしまい、人気がなくて販売やめちゃったのかな…と思っていたら最近また復活したので安心しているところです^^。

というわけで今回もこちらの幅広歯ブラシを少しストックしようと思ってカゴに入れたところ、さらに面白い歯ブラシを見かけました。

↓こちら!付け替え歯ブラシです^^

↓ヘッドの部分だけのつけ替えブラシも売ってます。付け替え用のブラシはなんと4個入りで100円!物価の値上がりが続く中、逆行するような商品ですね~!

歯ブラシって1~2週間くらいで毛先が広がってしまって交換しないとならなくなる消耗品ですが、よく考えると交換しないとならないのはブラシの部分だけで、取っ手の部分はそのまま使えますよね。もったいないなー、とか思ったりしたこともあります。

でも、そういうもんだし、、、という感じで交換していましたが、こちらの付け替え歯ブラシは、ブラシだけ交換できるというアイディア商品!

幅広歯ブラシみたいに幅広ではないですが、毛先が細くなってるタイプなので私好みの歯ブラシです^^!

スポンサーリンク

しかも、ヘッドのブラシの部分だけだと、4個で100円なのでめちゃくちゃお得じゃないですか!

ただ、、、

私の場合、幅広歯ブラシを気に入ってるので、どうしようかなー、と思いましたがこういうアイディア商品は大好きなのでとりあえず買ってみることに^^~。

100均ダイソーの付け替え歯ブラシが秀逸!つけ替えブラシとセットで買ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓付け替え歯ブラシと、つけ替えブラシをセットで買ってきました。ちゃんとした歯ブラシが6個分で200円という、破格の歯ブラシですね~。これでちゃんとした歯ブラシならめちゃくちゃお得商品です。

↓見た感じ、かなり普通の歯ブラシ、という感じでよくある激安歯ブラシ(使い捨てみたいなやつ)ではありません。

↓つけ替えブラシは同じヘッドのものが4個入ってます。

↓パッケージから出してみました。

↓おお、、これは普通の歯ブラシという感じですね。。。毛先の感触もいい感じです。

↓外すときはパチッと簡単に外れます。

↓ヘッドの部分は大事に取っておかないと。

で、実際に使ってみた感じでは、ホントに普通の歯ブラシと変わりませんでした!

毛先が細いのもいい感じです。

ただ、今回「ふつう」の硬さのを買ってきたのですが、若干毛先が固すぎかな、と感じたのでもし柔らかいのがあったら次は柔らかいのを買ってみたいと思います。

でも、毛先の硬さって結構慣れの部分もあるし、多少硬めの方がよく磨けていい気もするので付け替え分含めて6個分、とりあえず使ってみたいと思います。

とりあえず当分はブラシ買わなくて済みそうです!

これはなかなか凄いアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク