100均ダイソー2WAYタイルブラシの使い勝手は?お風呂や台所の掃除に!

お風呂掃除に使っていたブラシが古くなったのでダイソーで探してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの2WAYタイルブラシ

ダイソーってホントいろいろ売ってますが、ふろや台所の掃除用ブラシも結構いろんな種類が売ってます。

先日ダイソーに風呂掃除用のブラシを探しに行って見たら似たようなのが色々ありすぎて迷ってしまいました。。。^^;

正直、どれを使ってもそんなに大きな違いはないよなー、、、とか思いながら見ていたら、ちょっと面白いブラシを見つけました。

↓それは、こちら!

2WAYブラシなるネーミングで、合体ロボみたいに先っぽの部分が分離できるブラシ。

色は3種類で、価格は100円です。

細かいところを磨くのに、先っぽの部分だけ外して使うことができる、という他のブラシにはない特徴が面白いなー、と思いこちらを買ってみることにしました。

ダイソーの2WAYブラシ 風呂掃除や台所掃除に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓デザインがいいですよね。なんとなく、無印良品とかの雰囲気がある気が・・・^^

↓ブラシの部分はこんな感じ。普通にブラシとして使うには十分です。

スポンサーリンク

↓毛先もしっかりしていて使いやすそうです。

↓ブラシを床に当ててみた感じしっかり面が当たって汚れを落としやすそうです。

↓で、先っぽを外してみますと、、、ほお、、、思っていたより外れる部分が小さいです。黄色い部分が全部外れるのかと思ったら、ホントに先っちょの部分だけでした^^;

↓先っぽの部分は、毛の密度が若干濃い感じ。

↓狭いところとか、こびり付いた汚れを落とすのに使えそう。

↓残った本体の方はこんな感じです。

まとめ

ダイソーの2WAYブラシ、普通にブラシとしても十分使えて、色やデザインもちょっとおしゃれな雰囲気がしてなかなかいい感じです。

お風呂用と台所用に色違いで揃えたりしてもいい感じです。

何より、昔よく遊んだ超合金の合体ロボみたいに、外したり合体できるのが面白くて気に入りました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。