ダイソーの夏アイテム 扇子が秀逸!これが100円?!デザイン豊富でいろいろ選べる

ダイソーで夏の必需品の一つ、扇子が売っていたので買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの夏アイテム 扇子が秀逸!

今年もゴールデンウィークが終わり、いよいよ初夏の季節です!

ここのところ、夏は猛暑になることが多いので、暑さ対策は結構重要ですよね。

最近、外にいる時手軽に扇げるアイテムとして、扇子ってかなり使いやすい、ということに気づきました。

自分が若いころは、扇子を使ってる人を見るとおっさんくさいなー、とか思ったものですが。。。

実際に使ってみると、その便利さには驚くばかりです!!

使わない時は小さくたためるので邪魔にならず、使う時はかなり大きくなり、しかも構造的に手元の部分が固くしっかりするので扇ぎやすい!

団扇より便利じゃん!ということで、今年は扇子を買おうと思ってました。

ただ、難点は一般的には少し値が張ることですよね。。

ところが!

先日ダイソーに行ったら、扇子がめちゃくちゃ並んでるのを見かけました。。しかも一つ100円!?

↓女性や子供用でしょうか、かわいいデザインのも売ってます。

↓そして、一般のやつはこういう渋めのデザインのものから、、

↓赤を基調にした、少し華やかっぽいデザインのもあり、、

↓とにかく、めちゃくちゃ沢山種類があります。

↓よく見ると、素材が、紙のものと、ポリエステルのものとあります。なんか違うんでしょうかね?

ダイソーで扇子って、去年も売ってたかな~?団扇は何度か買いましたけど・・

私が気が付かなかっただけかもしれませんね^^;

しかし、

扇子が100円って、どうやったら作れるんでしょうか??結構パーツが多いし、構造的にもちょっと複雑だから、作るのに手間がかかりそうな気がしますが、、うーむ、さすがダイソー、という感じです。

というわけで、夏の暑さに備えて、扇子をいくつか買ってみることに^^。

ダイソーの夏アイテム 扇子が秀逸!これが100円?!デザイン豊富でいろいろ選べる

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。扇子3つと、扇子袋一つで、合計400円也。これだけ買って400円とはすごいですよね。。

スポンサーリンク

↓まずはこちらの「蝶」のデザイン。鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんを思い出しちゃいました^^。これだけポリエステルの素材です。

↓そしてこちらは、朝顔。団扇とか扇子、といったら王道のデザインですね。

↓そして、こちらは富嶽三十六景。これも団扇とか扇子でよく見かけるデザインのような気が。

↓袋から出してみました。

↓蝶を広げてみました。ほう、、、悪くないですね~。多少広げるときのスムーズさに難がある気もしましたが、慣れればそんなに気になりません。100円にしては素晴らしい出来化と思います。

↓しかもよく考えたら、ポリエステルだと濡れても大丈夫なので気を遣わずに済んでいいですね。全部ポリエステルにすればよかったかなー、、

↓そして、こちらは朝顔。うーむ、これもいい感じ。とても100円とは思えませんね~。

↓こちらは紙の素材です。

↓こちらは、富嶽三十六景。これも色が鮮やかでいい感じです~。これなら外で使っても恥ずかしくない感じですね。

↓並べてみました。

↓扇子袋に入れてみました。さすが並べて売ってるだけあってサイズがピッタリ。

ダイソーの扇子、とにかく100円とは思えない出来栄えです。高価な扇子だと汗がつかないように、とか扱いに気を付けないとなりませんよね。

でも、一つ100円なら多少雑に扱ってもいいかな、と思います。

とにかくデザインが豊富なので、好みのものがきっと見つかるはず!何個か揃えて置いて気分に合わせて選んだりするのも良いですね。

私も追加でもう2~3個買ってこようかと思います^^。今年の夏は、この扇子を使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク