スタンダードプロダクツの伸縮リール付IDケースが秀逸!これが300円?!おしゃれで高見えする逸品


スタンダードプロダクツで売っていた伸縮リール付きのIDケースを買って使ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの伸縮リール付IDケースが秀逸!これが300円?!おしゃれで高見えする逸品

先日スタンダードプロダクツに行ったときちょっと目新しいアイテムを見かけました。

↓IDケースです。価格はなんと300円也!

↓新商品みたいです^^!。PC用のケースとかと一緒に並んでました。

↓2種類あって、こちらはパスケース。最初、IDケースと同じものが裏面を表にして売ってるのかな?と思ったんですが、よく見たらこちらはこういうデザインみたいで、透明なケースではないようです。

両方とも買おうか迷ったものの、定期券を首にかけるのはないかな・・と思いまして、会社のIDカードだと透明なケースの方がよいのでIDケースの方だけ買ってみることに。

いやー、こういうIDケースって文房具屋とかで買おうとすると、こういうデザインだと2000円くらいしちゃうんですよね。しかも、伸縮リールの部分がすぐ壊れてしまい、以外と長持ちしないという・・・

今、ダイソーで買ったのを使ってるんですが、さすがスタンダードプロダクツの方がデザインがオシャレ!これはいい買い物のような予感がします~。

スタンダードプロダクツの伸縮リール付IDケースが秀逸!これが300円?!おしゃれで高見えする逸品

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出してみました。ほお、、、いい感じですね~^^

↓こちらは表面。IDカードを入れるところですね。

スポンサーリンク

↓裏面にポケットが付いてまして、ここには予備の名刺を入れとくといいかも。結構名刺入れに入れてる名刺が切れてていざ使おうとしたときにあせることってありますよね^^;

↓因みに、こちらはダイソーで買った伸縮リールつきのカードケース。これも丈夫だし使いやすいしめっちゃいいです。しかも、これは100円です。昔、2000円くらいしたIDケースがすぐ壊れてしまって腹立ったことがありました。。。(;^ω^)。ホント100均の商品って優れものが多いなー、と思うところです。

↓比べると、やっぱり今回買ったスタンダードプロダクツのケースの方がデザインがいいですかね~。

↓ちなみに、伸縮リールは、ダイソーのケースの方が長いです。とはいえ、このくらいの長さがあれば十分なんじゃないかなー、と思います。リールのケースがオシャレに小さく作られてるからでしょうか。

↓試しにカードを入れてみました。

↓上の部分が空いてるのでカードが落ちないか若干気になりましたが、よく考えたらいつも首にかけてる使い方でカードが落ちることはないですよね。これで十分かなーと思いした。

というわけで、こちらのIDケースおしゃれなデザインなのに300円と破格のお手頃価格。しかも実用的で使いやすそうなので、かなり気に入りました!しばらくこちらのケースを使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク