ダイソーのポンポンライトうさぎがかわいい!ポンとたたくと点灯・消灯

ダイソーで売っていたポンポンライトのうさぎを買って試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのポンポンライトうさぎがかわいい

もうすっかり秋ですね~、秋の夜長を過ごすのにちょっとおしゃれなアイテムをダイソーで見かけました。

↓こちら!ポンポンライト。たまごとかウサギとか結構いろんな種類の形があります。こちらはたまご型。

↓こちらは円柱形。星形なんかもありました。

↓一番かわいいなと思ったのはこちら。うさぎ型です。

電池式、というのが微妙ですね・・USBで充電式だったら良いのに。でもそうするとこの値段じゃ買えなくなりそうですね。

こういうグッズはすぐ使わなくなりそうなので微妙だなー、、と思ったりもしましたがちょっと気に入ったので試してみることに。

ダイソーのポンポンライトうさぎがかわいい!ポンとたたくと点灯・消灯

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面の使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうです。電池は単4電池です。

↓箱から出すとこんな感じです。うーむ、、かわいいですね・・・^^!。よく考えると、デザイン的には耳がついてるだけなんですが^^;

↓シリコン製みたいな感じでプニュプニュしてます。

↓裏面はこうなってます。電池カバーはネジ式なんですね。ちょっと面倒・・

スポンサーリンク

↓ドライバーで開けます・・・。因みにこのドライバーはダイソーの「超精密ドライバーセット:100円」です。これはホント便利で使いやすいのでこちらはおススメです^^。

↓単4電池3本を用意しまして。。。

↓単4電池か単3電池じゃないとこういう製品はだめですよね~。最近ボタン電池のものが多かったのでやっぱり普通の電池の方が予備も家に沢山あるし便利だなと思います。

↓電池をセットしたら裏面のスイッチを入れます。

↓ほのかな明かり、という感じです。なかなか良いですね~。

↓軽く触ると、消灯します。

↓そして、軽く触ると点灯するという感じ。

↓カーテンを閉めてちょっと暗くしてみました。ほのかな明るさが、枕元とかに置いといてもいいかもしれないです。うーん、電池式というのが惜しい!

↓ただ、、、やや微妙だなと思ったのは、振動センサーで点灯したり消灯したりする仕組みのようですが、若干敏感すぎてちょっとした振動でも消灯・点灯しちゃう点でしょうか。床を軽くたたいたら反応してしまう感じです。

ちなみに、音には反応しませんでした。すぐ横で手をたたいたりしても反応しません。

まとめ

ダイソーのポンポンライト、若干反応が敏感すぎる点は気になりますが、実用品として買ったわけではないのでこれはこれでよいのではないでしょうか。

かわいいので良しとします^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク