ダイソー300円商品 乾電池チェッカーの使い勝手は?試してみた!

4本入りの乾電池を一回開けて、何本か使った後に残った電池をいざ使おうとしたとき、「あれ、これって新しい電池だったかな?」とか思うことはありませんか?

また、使いかけの電池を他のことに使おうとするとき、どのくらい電池の残量があるのか、ざっくりでもいいから分かるといいのにな、、とか思ったことはありませんか?

そういうとき「乾電池チェッカー」があると大変便利ですよね。

ただ、普通のメーカーが出してる乾電池チェッカーって、1,000円くらいするものが多くて、「うーん、それなら電池新しく買ったほうが安いかな、、、」とか思ってしまいなかなか買う気になれませんでした。

そしたら、ダイソーで「乾電池チェッカー」を見つけまして、早速買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの300円商品

ダイソーの商品は100円の商品が大半ですが、50円刻みで500円くらいまでの値段の商品も結構置いてます。

価格的には200円~300円のものが多いでしょうか。

100円を上回ってる商品はどれもが「さすがにこれは100円じゃ無理だよね~」と納得できるものばかりな気がします。

電池チェッカーは300円の商品でした。

ダイソーの商品 乾電池チェッカー

先日ダイソーに行ったとき、ふと、レジの横にこの「電池チェッカー」があるのを見つけて、「おおっ!」と思い、即買いしました。

電気屋で1000円とか出して買った電池チェッカーが役に立たないものだったら、少し後悔してしまいそうですが、ダイソーで300円で買ったものならあまり役に立たなくても

「仕方ないかな~」とあきらめがつきますよね。

で、持ってかえって早速試してみました^^

ダイソーの商品 乾電池チェッカーで電池の残量を計ってみた

ダイソーの電池チェッカー。レジの横、乾電池がある辺りに置いてることが多いみたいです。

単1電池から単5電池までが使えます。ボタン電池とコイン電池は使えませんのでご注意を!

スポンサーリンク

↓ふむふむ、使い方も簡単そうですね~。

↓あけるとこんな感じ。

↓上の部分が伸び縮みして電池をはさむような構造です。

↓こんな感じ。

↓で、目覚まし時計に2~3か月使ってる乾電池を試してみます。

↓おー、ちょっと弱い、との判定ですね。

↓では、新品の電池だと??

↓おおー、針が振り切れそうな感じになりました。

これは十分使えそうです!

弱くなった電池が家になかったので、弱い電池がちゃんと判定できるのかまだ確認できてませんが、それさえきちんと判別できるのであれば十分使える商品だと思います。

そんなに頻繁に使うものでもないので壊れたりしないだろうし。

弱い電池が出てきたら試してみたいと思います。

まとめ

電池の残量をチェックできる電池チェッカー、あると大変便利だと思います。

ダイソーの電池チェッカーは十分使えそうな商品ですよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加