ダイソーの文具デニム生地のファイルケースが秀逸!オシャレで高みえする一品

ダイソーのデニム生地のファイルケースがオシャレでいい感じです♪!

スポンサーリンク

ダイソーのデニム生地のファイルケースが秀逸!

小物整理に便利なファスナー付きのファイルケース。

旅行や出張やちょっとした外出時のカバンの中の整理にめちゃくちゃ活躍してくれます。

普段の生活でもうまく活用すると整理整頓が結構うまく行くのでうちではかなり使ってます。

100均に行くとホントいろんな種類のファイルケースが売ってまして、先日ダイソーに行ったとき少し補充しようと思い覗いてみました。

↓ちょっと大きめの店舗に行くとめちゃくちゃ沢山の種類が置いてて見てるだけでも結構楽しかったり・・・^^

↓ファイルケースって中身が見えた方が便利なので大体こんな感じで透明か半透明のものが多い感じですよね。

↓ただ、こういう中身が見えない生地のもあったりします。おしゃれだし、中身がみられたくないものの収納に便利。

↓かなり小さめサイズのものも見かけました。なるほどー、ここまで小さいのは持ってないなーと思いました。文具とかホントに細かい小物の整理に便利そうですね。

↓こちらも文具用。こうなるとペンケースと同じ感じですね。

↓こちらは一般的な小物用です。こちらはB7サイズとかなり小さめ。このタイプのが一番多く使ってるやつですかね~。

と色々あるので、どれにしようかなー、と思いながら見てたらちょっとおしゃれなのを見つけました。

↓こちら。デニム生地のファイルケースです。サイズは何種類かあります。こちらはA5サイズですね。

スポンサーリンク

↓ちょっと大きめのA4サイズもあります。

透明なファイルケースよりかなりオシャレな感じですね~。

今度出張に行くので、カバンの中の整理に丁度いいかなー、と思いまして買ってみました。

ダイソーのデニム生地のファイルケースが秀逸!オシャレで高みえする一品

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。B6とA5サイズの2種類を買ってきました。持って帰ってきて改めてみてみたら、生地がいい感じです。ビニールのファイルケースだとおしゃれ感があまりないですが、これはお洒落な感じがします。

↓ファスナーはしっかりしてて、普通にファイルケースとして全く問題なく使えます。

↓B6サイズの方はタバコの箱と比べるとこんな感じの大きさ。タバコのほか、ティッシュとかハンカチとかの小物入れに丁度よいですね~。スマホとか充電器とかにも丁度よいかも。

↓A5サイズの方は一回り大きいので、もうちょい大きいものも入ります。文庫本とかタブレットとか入れるのに丁度よい感じでしょうか。

↓イヤー、これはどちらもなかなか良いですね~。

1個100円のファイルケースでもここまでオシャレなのが作れるとは、、、、ダイソーさんやりますね~。

無印良品とかで一つ1000円くらいで売ってそうな感じのアイテムですね。

ファイルケースというと中身が見える透明なものの方が便利、と思ってましたが、こういう生地で作るとおしゃれな感じにすらなるんですね。

しかも、中身が見えなくてもそんなに困らないことが判明・・・^^;

これは会社とかで普段使いしてもあまりおかしくないですね!

かなり気に入ったので、追加で少し買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク