ダイソーのエブリデイウェア半袖丸首Tシャツ(黒)が凄い!普段着に使える!

ダイソーで売っていた「Everyday Wear」の半袖丸首Tシャツ300円を試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの「エブリデイウェア(Everyday Wear)」半袖丸首Tシャツ300円が凄い!

暑い季節になってきましたね~。

夏は汗をたくさんかくのでTシャツは多めに持っていたいところですが、ユニクロとかで買うと1枚結構いい値段がしたりしますよね。

特にワイシャツとかのアウターの下に着る肌着的なTシャツは、多めに持っていたいものです。

というこで、、、

先日ダイソーに行ったときに、肌着でいいのがないかな、、、と衣服のコーナーをのぞいてみました。

↓この1枚100円の肌着、何枚か持っていますが意外と丈夫で長持ちします。ちょっと薄めなので完全に下着という感じのシャツです。

↓そしてこの300円の抗菌・防臭Tシャツ、これも数枚持ってますが肌着としてはかなりいいです^^。素材がスポーツウェアみたいで速乾性に優れたシャツ。

でも、今までダイソーで売っていたのは完全に肌着っぽい使い方しかできないシャツだったんで、普通に普段着るTシャツとして使えるTシャツはないのかな~、、、と思ってみていたら、

おお!

ありました!

↓「Everyday Wear」なる、半袖丸首Tシャツです。値段は300円也。
色は黒と、、、

↓白があります!

↓素材に、綿が35%混じっていて結構綿の割合が多めですね。見た感じ、肌着としてではなくて普通のTシャツとして使えそうな感じです。

とはいえ、色が白だと若干肌着っぽい感じがしたので、とりあえず黒を買ってみることに!

ダイソーの「エブリデイウェア(Everyday Wear)」半袖丸首Tシャツ300円が凄い!普段着に使える!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーむ、赤い「300円」という値段がユニクロの商品と見間違えそうですね・・・笑

スポンサーリンク

袋もなんとなくユニクロとか無印っぽい・・・^^;。

この「Everyday WEAR」というのも、ダイソーっぽくないロゴです。こういうちゃんとした袋に入ってると安っぽく感じないですよね。見た目は大事ですね~^^

↓袋から出すとこんな感じ!

おお!

これはめっちゃいい感じです!普段着として十分使えそうです!

↓生地は、多分は、木綿が混じってるからだと思いますが、その辺の安いTシャツとかよりよっぽどしっかりしている印象です。

↓襟部分もしっかりした作りで、洗ったりしてもかなり持ちそうな感じです。

↓ほう、、、株式会社光友、という会社が販売元なんですね。。。なかなか良い仕事してますね~^^

ちょっと色落ちが気になるところでしたが、一回洗ったところそんなに問題ない感じでした。

こういう無地で普通に着れるTシャツって沢山持ってると便利ですよね。

真夏の暑い時期はこれ一枚でもよいし、これの上にアウターを羽織っても良いし。

この手のTシャツは、ユニクロとかで買おうとするとヘタをすると1枚1000円近くするし、GUですら500円以上はするんじゃないでしょうか?

品質的にはユニクロやGUとかと比べてもそこまで違いがない、というか言われなければわからない気がします・・・

それが300円?!

これはめっちゃ買いだと思います!

あとは、色をもう少しいろいろ揃えてくれたらうれしいですね~^^。

青とか赤とか黄色とか緑とか発売してくれたら、少なくとも私は絶対買いますので(^^)是非色のバリエーションを増やしてください~^^!

まとめ

ダイソーさん、こういう衣類系に力を入れるんでしょうか?是非、シャツは100円じゃなくてよいので、少し品質の良いもので、いろいろ種類を増やしてほしいです~^^。

とりあえず、今回のTシャツは追加で何枚か買ってこようかなと思いました^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク