ダイソー商品 残さず使えるポンプボトルの使い勝手は本当に残らない

ダイソーの便利商品残さず使えるポンプボトル。

こんなのあったらいいのに、的な便利グッズです。

結構前から話題になっていた商品のようですね。

シャンプーやボディーソープのボトルっていつも最後、底に残ってしまうのが気持ち悪くて何とかしたいなーと思ってました。いつもは、最後、ちょっと水を足して粘度を低くして使うようにするとかしてたんですが。。。

このポンプボトルを使えば、普通に最後まで使い切ることができる!とのこと。

で、買って使ってみたところ、本当に残さず使える優れものでした!

スポンサーリンク

ダイソーの商品

テレビで紹介されて一時期話題にもなった商品のようです。ダイソーの商品は同じ100円ながらホントいろいろありますよね。

ダイソーの商品 残さず使えるポンプボトルの使い勝手

形自体はすごいシンプルで、ポンプのストロー部分と、ボトルの底に工夫があるというアイディア商品。これ、本当にこんなのあったらいいのに、、と思いながらも自分じゃ作れない優れものですよね。

この、「これ!!便利のマーク」がいいですね^^

ボトルの内部の底が、すり鉢状になっていて、中心部分に液体が溜まるような構造になってるんです。

イメージ的にはこんな感じです。

スポンサーリンク

で、ポンプ側のストローの先が、切れ込みが入っていることにより、通常以上に最後の最後まで吸い上げることが出来るような形になっています。よく、パックのジュースなんかでもこんな形になってるのありますよね。

これは、水で試してみたんですが、ホントに最後のほぼ一滴まで吸い上げてくれます。

まとめ

これは、ありそうでなかった、あったらいいのに、的な優れ商品ですね。

試しに一つ買って使ってみたんですが、大変具合がいいので、追加で買って、シャンプーとボディーソープと、あと、台所洗剤とかにも使ってみたいと思います。

欲を言えばデザインがイマイチ(透明にする必要ないですよね?)かなー、というところなんで、ダイソーさん、是非少しおしゃれな形のものを出していただけたらと思いますm(_ _)m

いずれにしても、これで108円(税込み)というのは、大変お買い得商品かと思います。使い倒すこと間違いなしの一品です!

以上、ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。