スタンダードプロダクツ レインポンチョ500円ポケット付きで秀逸!大きさや使い勝手は?

スタンダードプロダクツで売っていたレインポンチョを使ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツ レインポンチョ500円ポケット付きで秀逸!

スタンダードプロダクツのお店

週末近くのショッピングモールに入っているスタンダードプロダクツに行ってみました。

スタンダードプロダクツはダイソーが別ブランドで展開している雑貨屋さんです。

ダイソーの上位ブランド、という感じでしょうか。

店舗の雰囲気は無印良品とかに近い感じです(というかまるで無印・・・^^;)。

扱ってる商品はダイソーで売ってるようなものをちょっとハイセンスにしたもの、という感じなんですが、驚くのはその価格です。

無印とかだとちょっとしたものでもすぐ1000円、2000円とかしちゃいますが、スタンダードプロダクツは500円というのが中心価格のようです。

一番高い商品ても1000円、という感じで品質との比較で考えるとかなりのお得感があるアイテムばかり。

店舗数も急激に増えていて、うちの湘南エリアでも平塚のららぽーとと、茅ヶ崎のイオンにオープンしたので大分行きやすくなり、ちょくちょく覗いています^^。

スタンダードプロダクツのレインポンチョ

というわけで。

今回試してみたのはこちら。

レインポンチョです。価格は500円也。

↓色はグレーと、

↓ベージュの2種類です。こういうパステルカラーっぽい感じのグレーとかベージュの色のアイテムがスタンダードプロダクツには多いんですが、オシャレな感じですよね~。ダイソーにはあまりない色かなー、とか思ってみたり。

サンプルを見る限りかなり大きくて使いやすそうです。500円というとダイソーだとちょっと高いかな、、とか思ってしまいますが、いやいや、これで500円なら安いのでは?と思います。

雨が降ったとき、大きめのレインポンチョの方が使いやすいですよね。

胸にポケットもついてて、これはなかなか良さそうなので試しに買ってみることに。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツ レインポンチョ500円ポケット付きで秀逸!大きさや使い勝手は?

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

サイズは、横が145センチ、丈が90センチ。結構大きいです。

↓袋から出してみました。うーむ、、キレイに折りたたんでありますね。これは一回広げたら元に戻らないやつですね・・・(;^ω^)

↓広げてみました。かなり幅がひろい!

↓胸にポケットが付いてるのがいいですね。自転車だと駐輪券とか入れて置けるかな。。

↓フードの部分にちゃんと紐がついてて締められるようになってます。

↓丈も十分という感じ。

↓脇の部分は、ボタンがついてて外せば広げて使えます。

↓実際に着てみたら、やはりかなり大振りな作りなので着たり脱いだりしやすいです。私身長170センチなのですが、そのくらいの身長の男性なら十分な作りという感じです。

レインポンチョって結構いろいろあって、安い奴だと中にはちょっと小さくて着にくいのもあったりしますがこれは十分な大きさでした。

これなら自転車で通勤するとき使いやすそうなので、次雨が降ったら使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加