ダイソーのプランクトレーニング用マットが秀逸!100円でトレーニング!ヨガマットの代わりに!

ダイソーで売っていたプランクトレーニング用マットを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのプランクトレーニング用マットが秀逸!100円でトレーニング!

先日ダイソーに行ったとき、トレーニング用コーナーを見てみました。正直ダイソーのエクササイズ用品は結構一通り買っちゃったんですよね~^^

↓ヨガマットはかなり秀逸です。これで600円とは・・という感じで、筋トレする時はいつもこれ使ってます。

↓ボディローラーも柔軟体操するとき結構使ってます。

その他、ダンベルとかトレーニングチューブとかめぼしいものは一通り買っちゃったので新商品は何かないかなー、、、と思ってみていたら。

なんと!

またまた、凄いものを発見してしまいました。

↓こちらです。プランク用トレーニングマット。ヨガマットの小さい版、という感じで小さいマットが2枚セットになってます。で、何が凄いかというと、ひとつ100円なんです!

家でやる筋トレって、器具を使わないトレーニングとなると、私の場合はプランクとかスクワットが一番多いんですよね。

特に肘をついたプランクの場合は、さすがに直接床でやると肘が痛いので、ヨガマットを使ってるのですが、プランクだけでヨガマット広げるのってちょっと面倒だったり、、、という感じがすることも。でも、、確かにプランクだけなら、ヨガマットはいらなくて、この程度の大きさのマットが2枚あれば十分ですよね。

なんと、100円で買えちゃうトレーニングアイテム、、ってすごいですよね。

これはとりあえず買うしかないかな、と思い買ってみることに。

ダイソーのプランクトレーニング用マットが秀逸!100円でトレーニング!ヨガマットの代わりに!

というわけで。

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。大きさはA4のサイズを少し縦に細長くしたくらいの大きさです。

↓2枚入りです。

↓(・_・D フムフム、、、裏面に使い方が書いてあります。いやー、結構いろいろ使えそうですね。

↓プランク以外に使えるなー、と思ったのはアブローラーを膝ついてやるパターンです。これも今までヨガマットを少し広げた状態で使ってたんですがちょっと大きすぎて邪魔だったので、これならピッタリ!という感じです。プランクとアブローラー

↓袋から出してみました。

↓こちらはヨガマット。

↓厚さを比べると同じくらいですかね。素材的にはこちらのプランクトレーニングマットの方がちょっと硬い感じの素材でしっかりしてます。腹筋とかやるにはヨガマットの方がよいかもしれません。

↓硬さは丁度いい感じ。

↓これなら肘や膝をついても痛くなったりしなさそうです。

一枚だけ使って腹筋に使うこともできなくはなさそうです。(ちょっとコツがいりましたが・・)

うーむ、これは目からうろこというか、手軽でいいです!筋トレにはヨガマットよりこっちの方が便利かも、とすら思ってしまいました。

これは使い倒すこと間違いなさそうなアイテムです!

売切れになりそうな予感もしたので、追加で2~3袋買ってこようかと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク