ダイソーのサプリメント ブルーベリーと亜鉛と乳酸菌を試してみた

ダイソーで売っていたサプリメントを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのサプリメント ブルーベリーと亜鉛と乳酸菌を試してみた

ダイソーってホントなんでも売ってますよね、サプリメントも結構いろいろ揃ってます。

ちょっと大きな店舗に行くと、この品ぞろえ・・しかもどれもが一袋100円なので驚きです。

サプリメントって、普通にネットやドラッグストアで買おうとするとなんでもめっちゃ高いですよね。

しかも効果があるのかどうか、すぐ目に見えては分からないという、、(;^_^A

というわけで、そういうものには興味がありませんが、ダイソーで売ってる一袋100円というめちゃくちゃお手頃サプリメントなら試してみようかな。。。という気になり、ちょっと見てみました。

↓こちらは鉄。

↓こちらは、ビューティーホワイト、という謎のサプリ。

↓こちらはウコン+ビタミンE

↓こちらは、クエン酸+ビタミンC

↓こちらは亜鉛。亜鉛は結構気を付けてないと不足しがちになるんですよね~。以前、親せきで謎の体調不調になった人がいたんですが、どうやら亜鉛が不足していたようでサプリを飲むようにしたら回復したことがありました。

↓こちらは乳酸菌。腸活に乳酸菌は大事ですよね~。でも、乳酸菌も沢山種類があるのでどんな乳酸菌なのかはちょっと気になります^^。

↓こちらはセサミン。

↓こちらはブルーベリー。ブルーベリーってめっちゃ体にいいらしいですよね。最近冷凍のブルーベリーを常備して、ヨーグルトと一緒に食べるようにしています。

↓こちらは、コエンザイムQ10。こんなのもあるんですね~。ネットとかで買ったらめっちゃ高いはず。

↓こちらは、ぐるぐるぐるぐる、グルコサミン!

スポンサーリンク

↓DHAとEPA。これもサプリのサイトで見たら、小さいケースで一つ数千円で売ってましたが・・・(;^ω^)

↓こちらはコラーゲン。

うーむ、どれもが一つ100円。効き目があるのかよく分かりませんが、、、とりあえずいくつか買ってみることに。

ダイソーのサプリメント ブルーベリーと亜鉛と乳酸菌を試してみた

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

↓買ってきたのは乳酸菌、亜鉛、ブルーベリーの3種類です。

↓まずは、乳酸菌から。一袋で7500億個の乳酸菌ってすごい気がしますが、どうなんでしょう。確か腸の中にいる乳酸菌って何兆個とかだったような気がしますが・・・

↓中身はこんな感じ。この乳酸菌は、ちょこっと甘い感じの味がして飲みやすかったです。原材料を見たら麦芽糖が使われてるので甘いみたいです。

↓こちらは亜鉛。

↓見た目は乳酸菌と変わりませんが・・・こちらは無味でパサパサしててちょっと飲みにくい感じでした。水がないと呑み込めないです。

↓そして最後はブルーベリー。30%増量、というのがちょっと得した気になります。でも、元の量が分からんのでホントのところはどうなんでしょうか。

↓こちらは、ほのかにブルーベリーの香りがしますが、、、やっぱり味がしなくて飲み込みにくい!水で流し込む感じでした。

というわけで。

効果のほどは分かりませんが、とりあえず一日一粒ずつを目途に一袋分飲んでみようかと思います。

亜鉛は以前試したことがあるのですが、ちょっと元気が出たような気がしたので効果あるかもです^^

栄養は食事からとるのが基本だと思いますが、不足がちのものについてはこういうサプリを使うのもありかもしれないですね。ダイソーのならお手軽価格なので試してみてはどうでしょうか!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク