ダイソーのトイレスティック トイレ便器のフチ裏をキレイに!

ダイソーで売っていたトイレ便器のフチ裏をキレイにするスティックを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのトイレスティック トイレ便器のフチ裏をキレイに!

年末が近くなって大掃除の時期ですよね。

先日ダイソーに行ったときトイレのお掃除グッズを少し探してみました。

色々あるので見ていたら、ちょっと面白いものを見かけました。

↓こちら。トイレのフチ裏をキレイにするスティックです。

↓何種類かありますね~。。

↓こちらはちょっと小さ目で3個入り。

そういえばトイレ便器のフチ裏が掃除するのって大変だなーと思い出しました。こびり付いた水垢がなかなか落ちないんですよね。カルシウムとかなんでしょうか、硬くなったのが普通の洗剤ではなかなか落ちなくなってこびりついてしまいます。

普段目に入らないところではありますが、やっぱり年末はきれいさっぱりにしておきたいなー、、と思いましてこちらを試してみることに。

ダイソーのトイレスティック トイレ便器のフチ裏をキレイに!

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。2個入りで100円なので、一個50円ですね。一回こっきりで使い捨てるにはちょっともったいないかな、という価格です。

↓中身はこんな感じ。デカい歯ブラシみたいです。

スポンサーリンク

↓表面に紙のヤスリがついてまして、こちらでゴシゴシ削って落とすというものです。

↓ふむ、、、結構ざらざらしてます。こすり過ぎて便器を傷つけないように気を付けないとです。

↓では早速やってみます。一回水を流して表面を潤しまして。。。

↓フチ裏、見えないですが、結構汚れがついてます・・(;^ω^)

↓では、ゴシゴシ・・・

↓なるべく見えないところだけ、こするように気を付けてゴシゴシ・・・

↓最初は少し遠慮がちにやってましたが、段々面倒になってめっちゃゴシゴシやっちゃいました^^

↓大分きれいになりました!

便器のフチ裏って、普段はそんなに気にしてませんが時々キレイにした方がいいんです。ここに汚れがついてると、匂いとかの原因になるんです。

これはいいアイテムですね~。

ちなみに、一回使った後キレイに洗って乾かせば何回かは使えそうです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク