ダイソーの脱毛ワックスシートの効果は?痛くないか試してみた


ダイソーで脱毛ワックスシートなるものを見かけまして試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの脱毛グッズ 脱毛ワックスシート

美容器具ってホントの効果あるの?みたいなものがめちゃくちゃ高く売ってますよね。

脱毛の器具とか何万円もするのが売ってたり、脱毛で美容外科とかに通ったら何十万もしたり。

でもそういう商売があるということはそれなりに売れてるんだろうなー、とか思います。

ところが。

ダイソーでも結構美容器具って売ってたりします。

しかも値段は一つ100円~数百円。

数万円だと気軽に試せませんが、数百円なら気軽に試せるのが魅力です^^

ダイソーの脱毛ワックスシートの効果は?

で。

先日ダイソーに行ったとき美容器具とかが売ってるコーナーを見てたら、脱毛用のアイテムが売ってました。

↓こちら!脱毛ワックスシートです。価格はなんと100円也!

↓めちゃくちゃ並んでました。

↓その隣には除毛パッドなるものも。実はこれ、以前試したことあるんですが、結構いたいんですよね~^^;

脱毛ワックスシートって、裏面の使い方を見てみたらシートを肌に貼って剥がす、みたいな使い方のようです。

ムダ毛を溶かして抜く、みたいな感じなのかな??もしそうだとしたら、お肌に悪くないのかしら・・・?とか思いましたが、とりあえず試してみることに。

ダイソーの脱毛ワックスシートの効果は?痛くないか試してみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

最近の若い人は男性でも結構美容に気を使ってる人が増えてるらしいですね。脱毛する人も結構いるというのを聞いてちょっと驚きました。

でも、見た目に気を付けるのは大事だよなー、とか思うので良いことかも。

↓100円でなんと10枚入り!これでキレイに脱毛出来たらなんと効率の良いことか・・・^^

↓(・_・D フムフム、、、使い方を見ておきます。ほう、、、まず、シートを張って肌になじませる。そして、、、なんと、毛の流れと逆の方向に一気に剥がす!?

うーむ、これはムダ毛を溶かして抜けやすくするというものではなくて、シートに張り付けて一気に抜く、ということのようですね。。お肌に悪そうな気が・・(;^ω^)。というか痛そうな気が・・・(;^ω^)

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じです。ワックスシートと施術後の拭き取りシートがセットになってます。しかし、これで100円とはなかなかの商品であるのは間違いないですね~。

↓ワックスシートは大と小が入ってます。

↓いきなり大でやったら痛そうなので、まずは小さい方でお試しです^^

↓ペリペリ剥がしていきます・・片方だけじゃなくて両方とも使えるようになってます。

↓すね毛で試そうかなー、と思いましたがいきなりは痛そうなのでまずは腕で試してみます。私そんなに毛深くないですが、改めて見てみるとまあまあ普通に毛がありますね。

↓では、ワックスシートを張りまして、、

↓少しこすって肌になじませます。

↓で、あんまり長くくっつけとかないように、と書いてあるので早速剥がしてみます!

↓毛の流れの逆向きに一気に剥がす~!ウキーめっちゃ痛いじゃないですか!

↓ちょっと赤くなっちゃいました・・・( ;∀;)

↓いやー、でも確かに毛はかなり抜けました^^!

↓大分脱毛出来た気が・・・

まとめ

うーむ、これで完全にきれいに脱毛するのは結構大変そうです。すね毛とかやったらすごいことになりそう・・・^^;

私脱毛ってやったことないので、他の方法が痛いのかどうか分かりません。。他の方法と比べたらまだまし、ということかもしれないしれないので何とも言えませんが、、

ダイソーのワックスシート、そこそこ効果はあるけどかなり痛い、ということは確認できました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク