ダイソーのコンパクトハンディファン3WAYが凄い!充電、持ち歩き、据置出来て機能性抜群!


ゴールデンウィークを前に暑いくらいの日が増えてきましたね。

夏に向けてハンディファンをダイソーで探してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのコンパクトハンディファン

気づいたら今年も早くもゴールデンウィーク目前ですね。

残念ながら緊急事態宣言下の連休になりそうですが、密にならない釣りくらいなら行ってもいいかな~、なんて思ってみたりしています。

暑い日には携帯用の扇風機があると便利ですよね。

↓去年はこれが大活躍しました。今は会社で使ってますが、大変便利です。

今年もそろそろ新しい携帯用の扇風機が出てくるかなー、と思いながらダイソーに行って見たら、すでにいくつか並び始めていました。

まだシーズン前なので、手動式のとか簡易的なのが多かったです。

↓こちらは手動式のハンディファン。200円とお手頃価格です。

↓こちらはディズニーのトイストーリーデザインのハンディファン。これも手動式ですね。200円です。

↓ディズニーは何種類かあって、こちらはカーズのデザインです。

↓こちらは、去年も売ってましたが、電池式のハンディファン。300円です。電池式だとすぐ電池がなくなっちゃうんですよね~・・・

↓その他、手ごろな手動式のものがいくつか並び始めていました。

↓ちょっと風が欲しいときに団扇代わりに便利ですよね。

そんな中、500円のちゃんとしたハンディファンが並んでました。

↓こちらです!「コンパクトハンディファン」。

↓売り始めたばかりなのか結構並んでました^^。

大きさが手ごろなのと、軽くて良さそうです。フル充電で90分使えるとのことなので十分なスペックです。今年の夏用に一つ買ってみました^^

ダイソーのコンパクトハンディファン3WAYが凄い!充電、持ち歩き、据え置きが出来て機能性抜群!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じです。

↓電池のスペックとしては、2時間充電で70分~90分使用可。外で使うのには十分かと思います。

↓(・_・D フムフム・簡単な説明書がついてますので、一応見ておきます^^!

↓携帯用の滑り止め用リングみたいのがついてるので、セッティングしますと、、、

↓おお!ちゃんと立ちます。

↓指に引っ掛けて使うこともできます。

↓これ、大きさが丁度よくていい感じです。去年買ったタイプのハンディファンは置いて使うには良いんですが、棒の部分が持ち歩きにはちょっと不向きだったんですよね!これなら、手軽に持ち歩きもできます。

↓ストラップもついてるので首からぶら下げるにも丁度良いです。

↓羽が7枚付いてるので、小さい割には意外と風量も強くて良いです。

↓机に置くとこんな感じ。意外と安定していて普通に使えます。

↓LEDライトで5種類くらいの明かりが点灯します^^・・・

まとめ

昨年買った据置メインのハンディ扇風機も良かったですが、持ち歩くには今回買ったハンディファン、めちゃくちゃいいです。

煙草の箱くらいの大きさとかなりコンパクトなので、これならカバンに入れても邪魔にならないですね。

あとは実際に使ってみて、すぐ壊れたりしなければ100点満点のハンディファンでした。

今年の夏はこれを使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク