ダイソー100均のスタッキングマステケースが秀逸!カッター付きで積み重ねて収納できる

ダイソーで売っていた100円のスタッキングマステケースを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー100均のスタッキングマステケースが秀逸!

100均に行くとマスキングテープが色々売ってますよね。

マスキングテープって使う時は頻繁に使いますが、意外と使う場面ってそんなに多くなかったり。

キレイなやつとか、かわいいやつとか、いろんな種類があるのでつい買ってしまうのですが、ちょこちょこ買ってるとあとで困るのが収納です。

そのまま裸で置いとくと埃がついてしまって使いにくくなるし、普通にケースに入れてると着く時に取り出すのがちょっと面倒だったりします。すぐ使える状態で保管できるようなケースがあると便利ですよね。

と思っていたら、なんと。

カッター付きなのですぐ使える状態で保管出来て、5~6個入ってしかもスタッキング(積み重ね)できるマステケースを発見しました。

↓沢山売ってました^^

これはいいかも!と思いまして試しに買ってみることに。

ダイソー100均のスタッキングマステケースが秀逸!カッター付きで積み重ねて収納できる

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓蓋は2段階で折れ曲がる構造になってます。これなら使う時使いやすいですね。

スポンサーリンク

↓上蓋が完全に開くようになってるので、テープを入れるのも簡単。

↓細かい工夫としては、この支柱の部分を2段階調整できるようになってる点。100円ながらいろいろ工夫がみられます^^

↓では、家にあったマスキングテープを入れてみます。

↓何個入りますかね・・・

↓一箱で5個入りました。あとスペースが少しあるので、保管するだけならもう2~3個は入ると思います。

↓このケースが優れてるのは、こんな形ですぐ使える状態で保管できる点。

↓これなら、使う時便利ですね!

↓蓋を閉めると完全にカバーされるのでこれなら埃がついたりすることもありません。

これはかなり優れもの、という感じです。何箱か買ってきておけば家にあるマスキングテープを全部保管することができるので、追加で2~3箱買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク