ダイソーのおすすめ文房具のダブルクリップ エアカル 痛くない!軽く開く!

ダイソーで、便利な文房具、「エアカル」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのおススメ文房具のダブルクリップ

ダブルクリップって割と地味な文房具ですが、仕事でも家庭でも必需品ですよね。

先日ダイソーに行ったとき、文房具売り場で少し見ていたら、めっちゃいろんな種類が売ってました。
↓こちらは小型のダブルクリップ。42個入と沢山入ってます~。箱入りなので保管に便利ですね。

↓こちらは、同じく箱入りで中サイズのダブルクリップ。20個入です。

↓袋入りのもありました。こちらは大サイズ。3個入。

↓色付きのダブルクリップも。

↓そんな中、見つけたのがこちら!PLUSのダブルクリップで、軽ーく開く、「エアカル」です。

↓2種類ありました。

ダブルクリップって、結構硬くて開こうとすると指が痛くなったりして難儀する、、、ということもあるかと思いますが、こちらのエアカルは、軽く開いて指が痛くならない、というものだそうです。どんな構造なのかちょっとよくわかりませんでしたが、、、試しに買ってみました。

ダイソーの便利文房具 ダブルクリップのエアカル 痛くない!軽く開く!

というわけで!

持って帰ってきて早速使ってみました。

↓(・_・D フムフム。裏面の説明書きを読んでみます。

スポンサーリンク

ほおおお、、、なるほど、、はさみの部分に突起がついてて、てこの原理で開くのを楽にする、ということだそうです。これは、考え付いた人は天才ですね・・・

↓パッケージから出してみました。

おお!確かに表面に小さい突起がついてます。

↓取っ手の部分を倒すとこんな感じになります。

↓なるほど、、、、確かにこういう構造なら、開きやすくなりますね~。

↓実際に開いてみると、、、めっちゃ軽いです。開くのが楽!

↓おおおお、、、面白いくらい、軽いです。めっちゃ開きやすい!

↓開くのが軽いですが、実際にモノを挟んでみると、普通のクリップ同様きちんと挟めます。

これは、確かにめちゃくちゃ使いやすいですね。

ダブルクリップで新商品なんて、あまりないのかな、と思っていたらこれはまさに目からうろこの商品でした^^!

使いやすくておススメの文房具でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。