川崎ハロウィンパレード キッズパレードを見てきた。見どころなど。

川崎ハロウィンパレードがいよいよ始まりましたね。

10月28日(日)がパレードの日ですが、前日にあたる今日10月27日(土)にはキッズパレードが行われており、パレードを見てきました。

川崎ハロウィンパレードの見どころ キッズパレードを見てきた

この日は朝少し雨模様でしたが、何とか晴れてくれてよかったですね。

暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候でイベント日和の日でした!

スポンサーリンク

午前中の街の様子

少し早く川崎に行って少し様子を見てみました。地下街にはカエルくんが。。

ちょとピンボケ、町中に仮装したちびっ子達が沢山いて楽しそうですね~これはアラレちゃんかな?

これはキキですかね。

こちらはDICEの前にパレードに参加する人たちがスタンバイしてました。結構早い時間から並んでて、ちっちゃい子とか疲れちゃわないかな、、とか余計な心配してみたり^^でも皆さん楽しそうです。

警備の方たちも沢山いらっしゃいました。これは大変な仕事ですよね、ご苦労様です。小さい子が多いから神経使うと思います。

セクシーお姉さんチームがいました。主催者側の方々なんでしょうか。

これはスタート地点です。まだ人が集まってないですが、スタート時ちびっ子たちが集まってくる場所です。

スタート時間が近づいてきて段々人が集まってきました。

かなりの人です。

お、さっきのお姉さんもいますね^^

スタート直前の状態です。すごい人です、、

スタート時の様子

今回驚いたのは、キッズパレードに関しては交通規制をしないで実行するところです。大通りを渡るんですが、車を止めずに青信号で渡るという、、、離れ業というか凄い運営力です!

川崎DICEの前がスタート地点で、道を渡ったところから撮影しました。

↓スタート直前。普通に車が走ってます。。

信号が青になり、いよいよスタート!

警察官の方が先導してます。

スポンサーリンク

いやー、なかなか壮観です。

川崎ハロウィンキッズパレード

商店街もすごい賑わいです!

パレードに参加してないちびっ子も仮装してたくさん来てました!

ドライバーはお美しい女性でした^^

結構大人のコスプレイヤーも沢山いまして、明日の予行演習でしょうかね^^

ゴール地点の様子

ここがゴール地点のラチッタデッラ前。

パレードが来るのを待ってます。

ラチッタデッラ側から撮影しました。パレードは商店街を行進した後、最後、大通りを渡ってラチッタデッラのゴールに向かってきます。

なかなかの賑わいです~

ラチッタデッラがすごい賑わいになりました。

いやーお祭りです^^

おまけ

ラチッタデッラの近くで、明日のハロウィンパレード用だと思いますが、仮装用の車を発見しました^^

まとめ

川崎のハロウィンパレード、やっぱりすごいですね。キッズパレードもなかなかのものです。

特にゴール付近のラチッタデッラって、南欧風の建物なので、なんというかディズニーランドみたいな雰囲気があってより盛り上げてくれます。

今日はキッズパレードということで特に交通規制とかされず、商店街のみの短いパレードでしたが、明日の本番パレードは東口全体が交通規制されハロウィン一色になりすごい盛り上がりになります。

できれば明日も見に行ってこようと思っておりまして、またレポートできればしたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。