ハロウィンイベント 川崎ハロウィンパレードに行ってきた 


今週末はハロウィンですね!

正確に言うと、ハロウィンは10月31日ですが、週末の土日にイベントが行われているところが多いようです。

今年は川崎ハロウィンを存分に楽しもうということで、川崎ハロウィンのパレードを見に行ってきました。

スポンサーリンク

ハロウィンイベント 川崎ハロウィンパレード

川崎東口が全面的に交通規制がされ、町全体でパレードを行う川崎のハロウィンパレードはかなり有名ですね。

今週末は渋谷とかでもすごい模様ですが、今年は川崎のハロウィンを楽しもうと思っています。

パレードのスタートは14:30なんですが、昼過ぎくらいの少し早めの時間に駅前に着きまして周辺をうろついてみました。

そこかしこに、衣装をつけた人がいてお祭り気分が盛り上がりますね!

パレードスタート前の川崎東口の様子

ここがスタート地点です。早い時間から場所取りをされている方がいました。

ラチッタデッラはすでにすごい人です。

これは3階から撮った写真です。この後どんどん人が増えてすごいことになって来ます。

巨神兵!なつかしいですね~

スポンサーリンク

こちらは大通りで、まだ普通に車が走っています。交通規制は13:30ころとのことです。

商店街も相当人が増えてきています。

こちら、スタート地点。うーん、場所取りしておかないと見る場所がなくなりそう。。。

で、場所確保しました。

さーいよいよスタートです!

続く

まとめ

このあと、すごい、盛り上がりで、ものすごい人で驚きました!
川崎駅前にここまで人が集まるのは見たことないです。。。
続きはまた別途アップしたいと思います。

終わり

川崎のハロウィンパレードを見てきた様子の記事です。こちらもご参照ください!
川崎ハロウィンパレードに行ってきた。コースや時間おすすめ場所は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。