六本木ヒルズでクリスマスケーキとイルミネーション おすすめ店等

もう12月ですね、クリスマスケーキの予約はされましたか?

六本木ヒルズはクリスマスイルミネーションも始まり、クリスマスの雰囲気が盛り上がっています。

六本木ヒルズのオシャレなスイーツ店でクリスマスケーキなんていいですね!

六本木ヒルズでクリスマスケーキとイルミネーション

六本木ヒルズとは? 場所や特徴など

六本木ヒルズは、外資系の企業や勢いのあるベンチャー企業などが入ってるオフィスビルと、居住用の地区、そしてショッピングなどが楽しめるショッピングエリアが共存している複合施設です。

ここは、その昔低層住宅が密集する地域であったのを東京都の再開発事業として森ビルが主体となって長い年月と数千億円という莫大な資金が投入されて建設された施設です。

施設内は、楽しめるようわざと迷路のような作りになっていて、何度行っても迷ってしまいます笑。

現地でパンフレットを入手して、フロアマップを確認しながら歩くのがおススメです。

外国の方の観光客も多くて、海外でもかなりの有名スポットとなっているようです。

最寄り駅は、日比谷線の六本木駅、か、大江戸線の六本木駅、から徒歩5分くらいになります。

ちなみに、六本木ヒルズの各店舗はオープンが11:00からなのでご注意を!(早く行っても開いてません^^)

↓こちら正面からの写真。ヒルズタワーがそびえ立つような感じですね。ヒルズタワーを中心に商業施設などが立ち並ぶ作りになってます。

正面入り口にツリーが飾られています。

サックスの生演奏をやってました。やはり六本木ヒルズだとおしゃれですね。。

こちらはウェスト―ウォークイルミネーション、ニットで作られた不思議なクリスマスツリーです。皆さん座ってました^^

館内はクリスマスっぽい飾りつけがそこかしこにされています。

スポンサーリンク

こちらは、「ラメゾンドゥショコラ」チョコレートの名店です。

美味しそうですね。どれもがジュエリーみたいな美しさです。こちらは喫茶コーナーもあるので中で食べることもできます。

ヒルズ土産!

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション

正面の裏手にあたる(森タワーの南側)「けやき坂」はこのクリスマスの期間イルミネーションがされていています。
ちなみに、丁度六本木ヒルズの東方には東京タワーがあり、東京タワーと六本木ヒルズのイルミネーションがかぶるん位置があります。(東京タワーは遠いので小さいですが)^^
↓こちらの角度が東京タワーがかぶる場所。

これは、丁度出口を出たあたりの場所です。

けやき坂にある、チョコレートの名店「アランデュカス」贈り物となどに最高の品ですね。

六本木ヒルズでクリスマスケーキを スイーツのおすすめ店

六本木ヒルズは高級店から一般的なお店まで色々な店舗が入ってますね。クリスマスの時期は、各店クリスマスケーキを出していますので是非一度ご覧になってはどうでしょうか。
こちらは館内に出されていたクリスマスケーキの案内です。

以下、各店舗の食べログを添付しました。

関連ランキング:ピザ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

関連ランキング:パン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

まとめ

六本木ヒルズでは丁度クリスマスイルミネーションも始まっており、美術館や映画館などもあるので色々楽しめます。

六本木ヒルズでクリスマスケーキ、おしゃれでよいですね。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。