ダイソーの商品 置くだけラップ蓋の使い勝手は?オフィスでも便利!

私コーヒーが好きで、会社でもよく飲むのですが、最近缶コーヒーではなくドリップ式のコーヒーをマグカップで飲むようになりました。

やっぱり入れたてのコーヒーは美味しいです!

ですが、マグカップってオフィスの机に置いとくとホコリが結構入るのがちょっと気になりまして、何か蓋のようなもので良いものがないか探していたら、ダイソーで見つけました!

スポンサーリンク

ダイソーの商品

蓋つきのマグカップって、意外と、ありそうでないんです。

スタバとかでも、マグカップやタンブラーなど色々あるものの、蓋つきのマグカップというのはほとんどない。。(しかもスタバの商品高すぎ!@@)。

で、かなり探したんですがどちらかというと子供や女性向けのデザイン(ディズニーとか、スヌーピーみたいなやつ)が多くて、男性でも使えそうな蓋つきマグカップってどこに行っても売ってませんでした。

私みたいに欲しい人いると思うんですけどね~。

ではマグカップ用の蓋はあるのか??、、、これはさらにないんですね。

で、あきらめかけたところで、ダイソーでも探してみたところ、ありました!

その名も「置くだけラップ蓋」!

ダイソーの商品 置くだけラップ蓋の使い勝手は?

どちらかというと、中に入っている飲み物や食べ物を保存するための蓋みたいな用途のようですが。^^

↓この「便利!」マークの商品いい物が多いですね。

↓ふむふむ、使い方も簡単そうです。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じ。ふにゃふにゃです。

試しにマグカップに乗せてみるとこんなかんじ。

上の突起部分をちょっと押すと、空気圧で少し吸い付くような感じになります。さすがに密閉はされないような気もしますが、蓋としては十分使えるような感じです。

まとめ

この蓋、会社に置いてるマグカップの大きさにちょうどよさそうな感じがするので早速使ってみたいと思います。

これはまた使い倒すこと間違いなしの良い商品を発見したような予感がします。

因みに、ちょっとした小鉢に入れたおかずの残り、とかの蓋にも使えそうな感じです。

一々サランラップとかする代わりに、この蓋をちょこっと乗せとけばよいので便利ではないかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。