ダイソー300円の耐熱ガラス保存容器ステンレスフタ付がオシャレ!

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」で売っていた耐熱ガラス保存容器を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円の耐熱ガラス保存容器 ステンレスフタ付

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」

先日行ったダイソーの店舗は、ダイソーの新形態の300円ショップ「THREEPPY」が併設されてる店舗でした。

この「THREEPPY」、ちょっとおしゃれなものとか、100円ショップとは異なるラインナップの商品が置いてあります。

↓さすがにこれは100円じゃ無理でしょー、、というものばかり(当たり前ですね)。300円ショップと聞いてましたが、中には300円越えのものなんかも結構おいてます。

↓手ごろな値段のちょっとおしゃれな輸入雑貨のお店みたいな感じです。どんなに高くても数百円なので安心ですね~^^

↓中にはダイソーの店舗で売ってたようなものもまであります。

↓保冷バッグも、ダイソーのラインナップより、ちょっとおしゃれです^^

と、いろいろあるなー、と見ていたら、よさげな商品を発見!

こちら!

耐熱ガラス保存容器です。蓋がパッキン付きのステンレス製ふたで、密封できるやつです。

スポンサーリンク

コーヒーとかの保存用にこういうタイプの保存容器を探していたのですが、普通のお店とかで買うと結構いい値段(最低でも1000円くらい)するし、かといって100円ショップとかの安いやつだと密閉しないやつとか、素材がプラスチック製だったりしてなかなか良いのがなかったんです。

これで300円はいいな、と思い買ってみることにしました。

ダイソー300円の耐熱ガラス保存容器 ステンレスフタ付がコーヒーやお茶入れにオシャレ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。やっぱり容器がガラスの方がいいですね~。

↓こういう、パッキンがしっかりしてるのがなかなかないんですよね。

↓耐熱温度は120度!。容量は1リットルです。

↓早速コーヒーを入れてみました。

↓容器をよく洗って乾かしまして・・・

↓うーん、いい香り。コーヒーのこの香り、ホント好きです^^

↓どどどー、と入れていきます・・

↓おお、丁度ピッタリ。1リットルだと、300グラムくらいがちょうどピッタリなんですね^^

↓蓋をしっかりします。香りが全く逃げ出てこないのできっちり密閉されてると思います。

スポンサーリンク