100均ダイソーの園芸用ひざあて 作業用として使えて便利!


ダイソーで売っていた園芸用ひざあてを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの園芸用ひざあて

今年はプランターでの家庭菜園を試してみてまして、100均とかホームセンターとかに行くと園芸コーナーを見て回るのがクセになってきました^^

というわけで。

この前も、ダイソーに行ったとき園芸コーナーを覗いて何か便利グッズがないかな、、と探してみました。

↓ダイソーの大きな店舗になると、結構なスペースをとって園芸用品が置いてあります。

↓100円のふるいです。あると便利かもなーとか思ってみたり。

↓鎌なんかも置いてます。これからの季節、雑草駆除にあると便利かなー、とか思ってみたり。

↓そういえば、園芸用ハサミなんかもなかったなー、、、

と、色々見ている中で今回ひかれたのはこちら!

↓園芸用の「ひざあて」です。色は明るい緑色と、

↓ブラウン系の2種類です。

今はまだ苗が小さいのでそんなに作業することもないですが、段々大きくなって実がなってきたりとかすると、お手入れが色々必要になってくると思うので、膝をついて作業するためにはあった方が良い気がしました。

ちなみに、これ、園芸だけじゃなくていろいろ作業(日曜大工とか)するときにも活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

しかも値段が100円!

これは試しに買ってみるべし、と思いまして買ってきました。

100均ダイソーの園芸用ひざあて 作業用として使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓緑の方を買ってきました。汚れが目立つのでこっちの方が清潔に使えそうな気がしたんですよね~。

↓2枚入り(当たり前か)です。

↓膝にはめてみました。ほお、、丁度いい感じです。

↓いやー、これがあると膝をつくのがめちゃくちゃ楽です。

材料的に単なるウレタン製品なので安く作ろうと思えば、100円で作れちゃうということなんでしょうね~。

見た目をそんなに気にしなければこれで十分と思います!

まとめ

ひざあてって今まで使ったこともなかったですが、これはあるとかなり便利ですね。

膝をついて作業すると、膝が痛くなってしまって長く作業できないと思います。

それに汚れますよね。

ひざあてがあれば、ズボンを汚さず、楽に膝がつけてかなり作業向上に役立ちそう!

これで100円とはいい買い物が出来ました!

予備として追加で買ってこようかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

********************

【関連記事】

ダイソーのおススメ園芸グッズをまとめた記事です。こちらも併せてどうぞ!

ダイソーのおススメ園芸グッズまとめ厳選15選!

********************

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加