ニチレイの特からでから揚げの卵とじを作ってみたら激うまだった!


最近の冷凍食品っておいしいですよね~

先日ニチレイの若鳥から揚げ「特から」を買ってみたらこれがめちゃくちゃおいしい!

我が家でも大好評で2パック買ってあっという間にほぼなくなりました^^

で、少し残ったから揚げで、卵とじを作ってみたらこれもすごく美味しかったです^^!

スポンサーリンク

ニチレイの特から

ニチレイのから揚げ、「特から」。ネットで調べたら、かなりの人気商品のようです。皆さんの評価も高いですね。

この「じゅわ旨っ」とのがいいですね。415グラムも入ってます。これで、税込み400円弱だったので、ほかのから揚げの商品と比べても割安♪

↓解凍するだけ。

↓柔らかくて、衣がもっちり。中はジューシーです。

↓味付けがピリ辛で、ご飯が進む味です。

このまま食べても美味しいです!

ニチレイのから揚げを使って卵とじを作ってみた

この「特から」が最後、3個残ったので、これで卵とじを作ってみました。
材料:
特から2~3個、野菜(あるもの。今回はピーマン、しめじ、ねぎ)、卵3個
調味料(中華だし、しょうゆ)

まずは、特からは解凍して、半分に切っておきます。

スポンサーリンク

↓野菜はあるものを使います。この日はピーマンと、しめじがあったのでこれをごま油で炒めます。

味付けは、鶏がらスープの素。

↓野菜は何でもいいんですが、できれば長ネギか玉ねぎはあったほうが良いですかね。今回は長ネギが沢山あったので、長ネギをたっぷり入れました^^

↓しょう油で味付け。

↓野菜に火が入ったら、特からを投入。

↓最後、といた卵を入れて、

↓少し蒸します。

↓1分くらいで出来上がり。^^これで2人前くらいです。

↓盛り付け。

めっちゃ美味しかったです。特からのピリッとした味付けが卵とじにあいます^^

まとめ

ニチレイの特から、そのまま食べても美味しいですが、卵とじにしてもめちゃくちゃ美味しいです!

もしよければお試しください!

以上、ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加