100均シルクの商品ふりふりハンバーグで子供と料理を作る!


100円ショップって以前は結構いろいろありましたが、大分淘汰されてしまい少なくなりましたよね。

一番大手はダイソーですが、先日いったショッピングモールに「シルク」という100円ショップがあったので寄ってみたら、「ふりふりハンバーグ」という面白商品があったので買ってみました。

スポンサーリンク

100均シルクの商品

100円ショップのシルクって、たまに見かけますよね。

↓この看板です。

シルクというのは、株式会社ワッツという大阪の会社が運営している100円ショップです。規模的には小さいですが、結構独特の商品を扱ってたりして面白いお店です。

少し見て回ったところ、竹細工のかごとか、変わったキャラクターの商品とか沢山置いてありました。

↓こういうのってダイソーにはないような気が。

↓おしゃれですよね^^!

↓これとかもよいです。これで100円ってすごい!

100均シルクの商品 ふりふりハンバーグの使い勝手は?

そして、今回ちょっと気に入ったのがこちら。

↓ふりふりハンバーグ。これはシルクの独自商品なんでしょうか?ダイソーとか他の100円ショップでは見かけなかった気がします。

↓あけるとこんな感じです。

ハンバーグって子供が大好きなメニューなので、お子さんと一緒に楽しみながら料理を作るのに最適と思います。

ふりふりハンバーグで子供と料理を作る!

早速ハンバーグを作ってみました!

まっ、作り方は私が言うまでもありませんが^^一応載せておきます。

材料は合いびき肉300グラム、卵、玉ねぎ、パン粉適量。玉ねぎはみじん切りにしてよく炒めてから冷やしておきます。炒めた後は、薄い皿に伸ばして乗せて冷凍庫にぶち込んどくとすぐ冷めます。

コショウと塩で味付けます。

よく混ぜます。

スポンサーリンク

↓よく混ざって粘り気が出たら終了。

↓ここで、「ふりふりハンバーグ」君登場です!

↓蓋を開けるとこんな作りになってます。ふたを閉めた時に上の部分をひっかけて振ってるときに蓋が開いてしまわないようになってます。

↓具を入れます。量は100グラムくらいがちょうどよいですね。「ふりふりハンバーグ」君が20グラムあるので、120グラムです。

↓具を入れたらふたを閉めて振ります!この振るのだけでも子供やらせてあげると喜びますよ~。ふたをしっかり締めて振るようにしましょう^^!

↓20~30回振ると丁度良いです。できるとこんな状態になります。

↓5個分とれました。ハンバーグって手が汚れるのが面倒ですが、このふりふりハンバーグを使うと、手が汚れなくていいですね!

↓ただ、「ふりふりハンバーグ」君で作れる形だと、ちょっと焼きにくそうだったのでスプーンで少しつぶしました^^

↓こいつを焼いていきます。おいしそー^^

↓いい感じです!

↓今回は、味付けはつゆの素に砂糖をちょと加えた和風ハンバーグにしました。

↓できあがり。美味しかったです!

まとめ

シルクの「ふりふりハンバーグ」予想以上にちゃんとハンバーグがつくれてよい商品でした。

これを使うと形が揃うのでよいのと、手を汚さずにハンバーグが作れるのが良いですね!

ハンバーグって子供と作ろうとすると手が汚れてグチャグチャになりますが、これならと一緒に手軽にハンバーグを作れて非常に良かったです。

今後はハンバーグ作るのはこれを使うことになりそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク