ダイソーの紙の使い捨てコーヒードリッパーが秀逸。手軽で便利!

私、コーヒーが大好きでよく飲むのですが、コーヒーをドリップするのってちょっと面倒ですよね。

一杯だけ手軽にドリップできる紙製の使い捨てのドリッパーって売ってないかな、、、と思っていました。

ところが!

なんと!

ダイソーでまさに欲しかったのが売ってるのを見つけまして、早速試してみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの紙の使い捨てコーヒードリッパーが秀逸

よく、コンビニとかに行くと一杯分のコーヒー豆が入ったドリップ式のコーヒーが売ってます。私もたまに買いますが、結構いい値段がするので普段はあまり買いません。3~5袋入りで300円くらい、という感じでしょうか。安くても10袋入りで300円くらいすると思います。

でも、紙のフィルター(ドリッパー)の部分だけあれば自分でコーヒー豆を入れればいいので、もっと安上がりにコーヒーを淹れることができます。なので、どこかで売ってないかな、、と時々探してたんですが、ドリッパーの部分だけって売ってないのでやっぱりないのかな、と思っていたら・・・

ところが!

先日ダイソーに行ったら、なんと、「コーヒードリッパー」という名前で売ってるじゃないですか!

↓無漂白の茶色のやつと、

↓白の2種類。大きさは同じみたいです。

↓こんな感じでぶら下げて売ってました。

これは、、、!!

新商品なんでしょうか?それとも、今まで気づかなかっただけなのか・・・?

これはまさに欲しかったやつじゃないですか!これさえあれば、一杯だけのコーヒーを手軽に淹れることが出来ます。

しかも、自分で好きな種類のコーヒーも選んだりできるし、コーヒー豆の量も自分の好みにできますよね!

ダイソーの紙の使い捨てコーヒードリッパー 手軽にコーヒーを一杯分作れて便利

というわけで!

とりあえず、両方買ってきました。こういう商品って、実際に使ってみたら使い物にならなかった、、、とか言うことが結構あるのでとりあえず試してみました。

↓12枚入りで100円ということは、1枚約9円ということですね・・・安っ!

↓無漂白の茶色のと

↓白。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうです。

↓早速使ってみます。おおお、、、これはコンビニとかで売ってるドリップ式のコーヒーとほとんど同じですね~。

スポンサーリンク

↓折れ線に沿って、折り曲げていきます・・・

↓反対側も折っていきます・・・

↓こんな感じ。

↓更に、ろ紙の部分を凹まして、うつわ型にしていきます。ここは丁寧にやりましょう。

↓丁寧に折っていきます・・・

↓出来上がり。結構深さがあるので、たっぷりコーヒー豆を入れられそうです。

↓カップにセットしまして・・・

↓コーヒーを入れていきます。

↓おおお、、、たっぷり入ります。

↓で、お湯を注いで、、と。

↓最初ちょっとだけ垂らして、少し蒸らします^^!

↓で、再度お湯を投入・・・

↓うーん、、、いい香りです・・・

↓出来上がり。

このコーヒードリッパー、普通にちゃんと使えてめちゃくちゃいいじゃないですか!^^

これで一枚10円しないって、ちょっとすごいです。

因みに、ネットで探したら似たようなのが結構売ってるのが分かりましたが、もうちょっと値段は高いですね・・・今のところこちらのダイソーの「コーヒードリッパー」が最安値かなと思います^^

まとめ

このダイソーの紙製のドリッパーがあれば、器具とか使わず手軽にコーヒーを入れることができるので、コーヒー好きの私にとって、これは大ヒット商品でした^^。

いやー、いいものを見つけられて嬉しいです。

また今度ダイソーに行ったら、少し買いだめしとこうと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加