100均ダイソーのお得な食品は?厳選3品!

100均のダイソーで売ってたお得な食品厳選3選をご紹介します。

スポンサーリンク

100均ダイソーのお得な食品は?

ここ最近ものの値上がりが激しいですよね。

特に影響大きいのは光熱費じゃないかと思いますが、食品も結構値上がりしていて、特に加工食品とか調味料とかお菓子とかは2割3割の値上がりは当たり前、モノによっては倍近くになってたりします。

今やコンビニで売ってるアイスクリームなんかは一つ200円近くする贅沢品になってて久しぶりにアイスを買おうとしたら高すぎて驚いてしまいました・・・涙。

一方で昔はかなり高級アイスだったハーゲンダッツはあまり値上がりしてないので、ハーゲンダッツがなんだか割安に見えてきました・・^^;

なのですが。

そんな中でも、100円ショップに行くとまだまだひとつ100円の食品が沢山置いてるので、庶民の味方ですよね^^。

100円ショップって、何故か他で売ってるものと同じようなものや、全く同じものが何割も安く売ってたりします。

気づいたところでは、文房具、食品、日用雑貨なんかでよく探すとかなりお得なものがあったりするかなー、とか思います。

というわけで。

今回は、私が気付いた100円ショップで見つけたお得な食品3選です。

100均ダイソーのお得な食品は?厳選3品!

第3位

アポロチョコ。

まず第3位は、アポロチョコ。

私、ひそかに昔アポロチョコが好きで、良く買って食べてました。昔は一箱50円か60円だったんですが、、、最近スーパーやドラッグストアで見かけたら、一箱130~140円くらいで売ってるのを見かけてびっくりしました。うーむ、、、もはや駄菓子感覚で気軽に買うちょこではないな、、と。

ところが、ダイソーのお菓子コーナーを見てたら、なんとアポロチョコが売ってるじゃないですか。

時々売ってないこともあるようなのですがアポロチョコ、ダイソーだと100円です。うーむ、、、量が少ないとか、中身が違ったりするのかな?と思いまして、スーパーで138円で売ってたのとダイソーで100円で売ってたのを同時に買ってみてみました。そしたら、おどろいたことに全く同じなんですね~。左がダイソー、右がスーパーで買ったものです。

↓量も同じでした。

ただ、このアポロチョコ、たまにドラッグストアとかでめちゃくちゃ安売りしてることがあって、後日ドラッグストアで98円で売ってるのを見かけたことがありましたので、ダイソーが最安値、というわけではないかも。(ただし、そのドラッグストアは普段は120~130円で売ってました)。

でも、ダイソーだと常に100円で売ってることを考えると、ダイソーで買うのがお得といっても良いですよね^^。

第2位

第2位は調味料です。とりあえずアジシオ。

スポンサーリンク

100円の調味料もスーパーとかだと110~130円で売ってるのが、ダイソーだとひとつ100円。

これに気づいて、調味料はダイソーで買うようになりました。中身も全く同じなんです。

でも、調味料もドラッグストアやスーパーの安売りの時は100円切ってることがあるので、ダイソーが最安値、というわけではないかもしれません。

でも、常に100円で買えることを考えると、ダイソーで買うのがお得といってもいいかもしれないですね!

第1位

そして、第1位は、、、

ずばり「のり」です。

うちでは、私が海苔が好きなので常備しているのですが、最近海苔の値段がかなり上がってるんですよね~。

ちょっと前まで、スーパーで安売りしてる時は寿司はねのりであれば、10枚入りが198円とかで売ってることもあったのですが、、

最近は普段は10枚入りで400円近くするようになりました。250円くらいで売ってて安い!と思ったら7枚入りだったり。。汗

ところが。

ダイソーで売ってるのは、5枚入り(少し前まで7枚入りだった気が・・・)で100円です。ということは10枚で200円。

ちょっと前までダイソーののりが安いと気づかなかったのと品質が悪いのでは?とか思って買ってなかったのですが、先日この安さに気づいて試しに買ってみました。

↓右がダイソーののり、左がスーパーで買った10枚入りののりです。スーパーのはここ最近見た中では一番安かった値段で一袋10名入りで299円でした。スーパーとかで300円を切って売ってるのは珍しいかなと思います。

↓こちらはスーパーののり。

↓こちらはダイソーののり。5枚入り。

↓袋から出してみましたが、、、

↓いやー、普通ののりと変わらないですね。

↓切って比べてみました。左がスーパーののり、右がダイソーののりです。

見た目は正直全く違いが分かりません。食べてみたら、むしろダイソーののりの方がパリパリ感が強くて美味しいくらいです。

まとめ

というわけで、ダイソーで沢山売ってる食品の中で、海苔が実はかなりお得でしかも普通に美味しいものであることが分かりました!

今後は海苔を買うならダイソーかな、、と思っています。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク