ダイソー200円商品キャベツピーラー。フワフワ千切りが簡単!


春になると美味しいキャベツが沢山売ってるようになりますよね。

特に、春キャベツと呼ばれる柔らかい品種のキャベツは甘くて美味しいですよね~。

春キャベツは生でも美味しいですが、春キャベツのパスタとかみたいに、軽く火を通すと甘みが増して、大好きです。

キャベツは生でも、炒めても、煮ても、どんな食べ方しても美味しいし、とにかく栄養たっぷりだし、この季節は安いので沢山食べたいですね!

キャベツの美味しい食べ方の一つは千切りキャベツですが、包丁だとフワフワに薄く切るのが結構難しいし、大変ですよね。

でも!ダイソーのキャベツピーラーを使うと簡単にフワフワキャベツの千切りができちゃいますよ!

スポンサーリンク

ダイソーの200円商品

ダイソーは殆どの商品が100円ですが、中には、200円とか300円とかの商品もあったりします。

一番高いのが700円くらいのようです(ほとんどないですけど)。

ダイソーが100円より高い値段をつけてる商品ってよっぽどのことで、どうしても100円だと採算が取れないのでしょう。

でもその分品質が良いものが多くて、今まで200円とか300円の商品でハズレのものはほとんどありませんでした。

ダイソーのキャベツピーラーは200円商品なので、きっと間違いない商品なんだろう!と期待して買ってみました。

ダイソーのキャベツピーラーの使い勝手は?

薄く切った千切りキャベツはフワフワで歯ざわりが軽くて美味しいですよね~、

ゴマのドレッシングとか、ネギ塩ダレがあれば、いくらでも食べれてしまいます^^!

でも、キャベツの千切りって、包丁でやるとめっちゃ面倒だし、そもそも、細かく切るのって結構難しくないですか?

食べるのは美味しいけど、作るのが面倒という。。。

でも!

スポンサーリンク

キャベツ用のピーラーを使えば簡単にあっという間にフワフワ千切りキャベツが作れますよ!

ダイソーのキャベツピーラーで、フワフワの千切りキャベツが簡単にできる!

というわけで、早速使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓ヘッドの部分が可動式なんですね~

↓早速キャベツを千切りにしてみました。すごい切れ味で、スパスパキャベツが切れます。

↓包丁で切るのと段違いに楽です。しかも、めっちゃ薄く切れる!

↓キャベツ半分があっという間にフワフワの千切りキャベツになりました。

↓めちゃくちゃフワフワです。食べたらめっちゃ美味しいです!このくらい薄く切れると、食べた時の食感が全然変わってくるんですよね!これくらいの量なら3人家族とかなら一回で食べれちゃいますね~。

まとめ

フワフワに切った千切りキャベツはホントに美味しいです。

そのままドレッシングとかマヨネーズでも美味しいし、コールスローとかにしても美味しいです。

とにかく、薄く切ることで、歯触りや舌触りが全く変わってくるんで、是非、ダイソーのキャベツピーラーでフワフワの千切りキャベツを試してみて下さい!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加