ダイソー掃除用品 掃除ウェットシートおすすめは?8種類を比較

ダイソーの掃除コーナーに行くと色々な種類のウェットシートが売ってます。

今までは一番標準的なウェットシートしか使ってませんでしたが、フローリング用、畳用、台所用、、、などなど他にもかなりの種類がありますよね。

今回は、試しにウェットシート何種類か購入して、使って比較してみました。

どれがおススメかもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの掃除用品のおすすめは?

ダイソーのお掃除グッズのコーナーに行くと色々な掃除用品が売ってますよね。

中でもウェットシートは使いすてできて便利なんでよく使ってます。

↓こちらがいつも使ってるやつです。これは、50枚入りで使いでがあっていいですね、机とかのホコリを拭くのに便利です。

で、いつもダイソーのウェットシートの棚にはいろんな種類の掃除用のウェットシートが並んでて気になっていました。

で!

今回は8種類購入してみてました^^!

ダイソーのウェットシートの使い勝手は?

どれも同じように見えますが、よく見ると、入ってる枚数が違うのと、成分が若干違ってたりします。

50枚入りというのが最大で、これは一枚の大きさが薄くて小さいです。一番枚数が少ないのが18枚入りの商品で、これは一枚の大きさが厚手のシートでした。

あとは、成分が重曹が混じってるものと、セスキが入っているの、イオン水(要するに水でしょうか^^)のもの、クエン酸のもの、というのが主要なところのようです。

掃除に使えるウェットシートのおすすめは?

一応買ってみたので全部使ってみたところ、一番のおすすめはこちら!

パッケージが気にいったのと(^^)一枚当たりの大きさが割と大きくて使い易いです。ただ、ちょっと埃を拭くとか、小さいテーブルを拭くとか、ちょこっとだけ使いたい、という時用には少し大きすぎて、若干もったいない感じもします。

ですので、こちらが一番のおすすめではありますが、使う場面に合わせて使い分けする、というのが一番かもしれませんね!

ダイソーのウェットシート 8種類を比較!

というわけで!

購入したウェットシート8種類を比較してみます!

↓まずはこちら。フローリング用。30枚入りで割と一枚の大きさが大きいです。そして、表面がエンボス加工してあってホコリを良くとるので、フローリングのホコリ取り用としては一番と思います。

↓表面はこんな感じ。

↓埃とりにつけて使えます。

↓お次はこちら。これが今までいつも使ってる商品。重曹が入ってるので汚れ落としの効果が高いです。

スポンサーリンク

↓大きさはーティッシュペーパーくらいの大きさ。割と薄めです。ちょっとしたホコリを取ったりするのに便利。また、50枚入りとたっぷり入ってるのもよいです。一枚は小さいですが、2~3枚一緒に使えば大きめの奴と同じになりますので・・・

↓お次はこちら。25枚入りと、上の商品の半分の枚数です。その分一枚が大きいです。で、パッケージがいいですね^^「落ち落ち君」かわいいですね^^

一枚あたりが大きいです。重曹が入ってるので、よごれとか落とすのに効果あります。

↓お次はこちら。「落ち落ち君」のキャラが上の重曹と同じです。こちらは、セスキ炭酸ソーダ配合なので、重曹よりアルカリ度が強力です。セスキは油汚れとかに強いので、台所の床やリビングなどのこびり付いた油脂を落とすのにかなりの効果がありました。

↓上の重曹と同じく25枚入り。一枚がしっかりしてて大きいのでしっかり拭けます。

↓お次はこちら。レンジや冷蔵庫用です。同じく「落ち落ち君」キャラクターです。こちらは、洗剤などが配合されてないアルカリ電解水のみの商品のため料理器具などにも安心して使えます。

↓これも同じく25枚入りなので、一枚当たりがしっかりしてて大きいです。

↓電子レンジとか拭いてみましたが、しっかり汚れが落ちました。

↓そして、こちらは台所用の「落ち落ち君」、クエン酸配合の商品。これは18枚入りと最も枚数が少ない商品でした。一枚あたりが大きくて、分厚いです。

↓袋を開けると、クエン酸の酸っぱい匂いが・・・紙質がしっかりしてて、結構丈夫。シンクなど、石鹸カスとか水垢を落とすのにかなり強力でした。紙が厚くてしっかりしてるので拭きやすいです。汚れもよく落ちます。クエン酸の酸がアルカリ性の汚れを落とすのに適しています。

↓そして最後は、こちら。これも洗剤が配合されてない商品で、テレビとかパソコンのモニターとか拭くのに良いです。ホコリはよく取れるし、洗剤などが配合されてるウェットシートだと拭いた後が画面に残ってしまいがちですが、これは水なので拭いた後が残りません。

まとめ

以上、試しに使ってみたところ、それぞれ特徴があるのが分かりました。

配合されてるもの(重曹、セスキ、クエン酸など)によって、落としやすい汚れがことなるのと、一枚当たりの大きさや紙の厚さなど違うので用途によって使い分けるのが一番かなと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加