ダイソー美容器具かっさボディ用の使い方は?全身マッサージに効く!

話題のマッサージ「かっさ」用の美容器具がダイソーで売ってるのを見つけました!

かっさ用の器具は、普通に探すと1000円とか2000円くらいはするものが多くて、高いものだと1万円くらいする高級品もあったりするのに、ダイソーならもちろん100円です。

しかも、フェイシャル、ボディ用、ヘッド用と種類もいくつかあり、いずれも一つ100円です!

なので!

思わずまとめて買って使ってみました!

今回は、かっさボディー用を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具 かっさボディ用の使い方は?

「かっさ」とは?

以前から話題になっている「かっさ」とは、どういうものなのでしょうか?

かっさというのは、中国古来の民間療法で、独特の器具を使って行うマッサージのことなんですね。

私、はずかしながら、マッサージ用の器具のことを言うのかと思ってましたが、器具の名前ではなくマッサージの方法のことをいうそうです。

ネットで検索すると、めちゃくちゃ沢山器具の紹介が出てくるのと、かっさ専門のマッサージ店もあったり、ユーチューブで動画もあったりします。

人気が出たのは女性の顔のマッサージでむくみを取ったり、小顔になる!というやつで、手軽に顔のマッサージができるのが受けて人気になったようですね。

↓よく見かける器具はこんな形のやつですよね。因みにダイソーならこれも100円です。

(ちなみに、これも買って使ってみました^^)

最近は男性にもはやりつつあるようです。

かっさは、専用の器具を使って、肌をすり、リンパや血液の流れをよくすることで老廃物を流したり、痛みや不調を改善するというもので、家庭でも簡単にできる手軽な健康法です。

マッサージするとき、指で押したり揉んだりするのだと結構力がいりますが、この器具を使うと効果的に力を入れることが出来て、マッサージの効果が高いのです。

ダイソーの美容器具 かっさボディ用

最近肩こりがひどくて、ストレッチとか自分でコリほぐしとかやるので、丁度試してみたくて買ってみました。

ダイソーに行ったら「かっさ」用の器具が何種類も売っていたのでまとめて買ってしまいました。

↓これがボディ用です。この形が思った以上に握りやすくて使い易いです。

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具 かっさボディ用 全身のマッサージに効く!

家に帰って、早速使ってみました。
↓パッケージを開けるとこんな感じです。マッサージ用の器具ということでもう少し柔らかいものかと思っていたら、意外と固い素材です。でも、使ってみるとこの硬い素材がむしろマッサージするのにはよいと感じました。表面が滑らかな形をしているので結構力を入れて押したり、肌の上を滑らしたりしても肌を傷つけたりしません。

↓使い方ですが、このギザギザの部分は、全身を押すことでマッサージするための部分です。

↓こちらの滑らかな形をした部分は、肌の表面を滑らしてリンパの流れを促進するために使うとのことですが、この部分でふくらはぎとかゆっくり力を入れて押すとめっちゃ気持ちいいです。

↓先端の部分はコリのひどい部分をピンポンとで押すのに適しています。この部分で肩の凝ってる部分を押すとめちゃ気持ちいいです。。。

↓この三又の形が握りやすくて、力を入れやすく非常に使い易い形だなと思いました。

ふくらはぎとか、太ももなど、肩とか、筋肉が大きく付いている部分やコリのひどい部分は、ほぐすのに指だと力が入りにくいですが、この「かっさボディ用」を使うと非常に力が入れやすくてマッサージしやすいです。また、見た目以上に表面がすべすべしていて結構力を入れて押したりしてお肌を傷つけたりしないので安心して使えます。

これは、非常に良くて気に入ってしまいました。しばらく使ってみたいと思います。

まとめ

ダイソーの美容器具、かっさボディ用ですが、思った以上に良い品で、特に肩こりがひどい部分をマッサージするのに使っています。

あわせて買った「かっさヘッド用」も非常に良いです!

↓ヘッド用はこちらです^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク