ダイソーのコットンネットバッグ。おしゃれに玉ねぎやおもちゃを収納

ダイソーのバッグコーナーでオシャレな雰囲気の、コットンのネットバッグを見つけて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの商品

ダイソーにはいろんな種類の商品が置いてありますが、バッグ類も結構豊富にありますよね。

さすがに、トートバッグとか、リュックサックとか少しちゃんとしたものになると、100円じゃ無理らしくて、200~300円くらいの価格のものが多いかなと思います。

でも、200~300円ならそれでも安いなと思える商品が多いです。

ダイソーの商品 コットンネットバッグの使い勝手は?

そんななか、バッグの棚の端の方に、このネットバッグを見かけました。

なんか、おしゃれな雰囲気が気に入りました^^

こちらのバッグの値段は100円です。

ラベルを見ると、玉ねぎとかイモ類とかの野菜の保存に便利と書いてあるのでなるほど、、、これならちょっとおしゃれかなと思い、買ってみました。

ダイソーのコットンネットバッグでおしゃれに玉ねぎやおもちゃの収納を!

玉ねぎとかじゃがいもって、常温で保存したほうがいい野菜なんですよね。

しかも、玉ねぎって湿気があるとダメなので実は冷蔵庫より外で保管したほうが長持ちするんです。

なので、こういう通気性の良いネットとかに入れて風通しの良いあまり温度の高くならない日陰の場所に置いておくのが一番長持ちします。

また、じゃがいもも、常温保管が適している野菜です。光が当たると発芽してしまうので新聞紙にくるんで風通しの良い状態で保管するのが一番美味しい状態で長持ちすると言われています。

よく、ミカンとかが入ってるネットに入れて保管したりするくらいなので、このコットンネットバッグは、玉ねぎやジャガイモの適していると思われます^^!

(ちなみに、常温保管は、夏場は除くです^^。夏場はやっぱり常温だと温度が高すぎるので冷蔵保管の方が長持ちします。)

↓持って帰って、ちょっと使ってみました。

スポンサーリンク

↓玉ねぎやイモを入れてるとこんな感じです。

↓結構丈夫なので、沢山いれても大丈夫。

このバッグなら、野菜の保管だけじゃなくて、すぐ使うハンカチとかポケットティッシュとかちょっとした小物類を入れて吊るしておいたりしてもおしゃれですよね。

小さいお子さんがいるとおもちゃが増えて困ると思いますが、こちらのコットンネットバッグなら、中が見えますのでオシャレな雰囲気を楽しみながらおもちゃ収納ができると思います。

実用性もある商品ですが、おしゃれな雰囲気を楽しむのに良い商品かなと思います。

これからの夏の季節、涼しい雰囲気が楽しめる商品ですよ!^^

まとめ

ダイソーのコットンネットバッグ、ちょっと見かけて買ってみた商品でしたが、なかなか良い商品でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。