ダイソーのフタつきマグカップの使い勝手は?大容量で可愛い!

マグカップって色々なのが売ってますが、ふたがついてるのってあまりありませんよね。

コーヒーとか飲みかけのを置いとくと、ホコリや虫が入ったりすることがあるので、ホントは蓋が欲しいんですが・・・

そうしたら!

なんと、ダイソーでめっちゃいい蓋つきのマグカップを見つけました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのフタつきマグカップの使い勝手は?

ダイソーにもマグカップはいろんな種類が置いてますが、蓋つきのマグカップって見たことがありませんでした。

↓これなんか、デザイン的には結構好きです~^^!

↓これも色が好みですかね!

↓これもなかなか良い^^

↓これが結構気になってるんですよね。自分のイニシャルのやつが出てこないかちょっと待ってます^^。

↓その他色々あります~!

こういうのが、全部一つ100円だから、気軽に試せるのが良いところです。

ただ、今まで結構ダイソーの店舗とかその他雑貨屋とかでも探したんですが、蓋つきのマグカップって意外と置いてないんですよね。

あるとしても、子供向けっぽい奴だったり。あと、大体、蓋が木製っていうのが多い気がします。

こういうのがあったらいいのに、と思っていたのは、

①蓋の部分も陶器製

②マグカップが大きめのやつ、

なんですが、まあ、そんなのは今まで見かけたことがありませんでした。

スポンサーリンク

なので、今まではこういったものを普通のマグカップに乗せて使ってました。

ところが!

なんと、先日ダイソーに行ったらまさに理想の蓋つきマグカップがおいてあるじゃないですか!

というわけで、即買いしてしまいました^^!

ちょっとデザインが私が使うにはかわいすぎなんですが、クマさんのデザインは好きなので悪くないです!

ちなみに、一つ200円で、デザイン的にはこのくまさんのやつ一種類のみ。

是非これでもっといろんなデザインのを作って欲しいです^^!

しかし、蓋つきのマグカップって絶対ニーズがあると思うんですが、あまり皆さん使わないんでしょうかね?

ダイソーのフタつきマグカップ 大容量で可愛い!

というわけで、早速持ってかえって使ってみました^^!

大きさはこんな感じ。300mlくらいの大きさ。この大きさのマグカップってなかなかないんです。

↓包装紙をとりまして、綺麗に洗いました。うーん、ピカピカでいいです。

↓蓋はこんな感じ。いやー、まさにこれが欲しかった!しかも、ストローの挿し口がついてます。

↓早速お茶を入れて使ってみました。

↓蓋をしてストローを刺すとこんな感じです。

↓これ、マジで気に入りました!

まとめ

このマグカップ、大きさと言い、蓋の材質と言い、まさに理想的なマグカップです。

今回は、ちょっと試しに一つ買ってみた、という感じですが、もう一つ追加で買ってこようと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。