ダイソーの置いて量れる計量スプーンが秀逸!大小兼用で一目で量が確認できる!

ダイソーで売っていた「置いて量れる計量スプーン」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの置いて量れる計量スプーンが秀逸!

料理の時、調味料の分量って大事ですよね。

目分量でやってると、うまく行ったりいかなかったり、ということがあったりするのでやっぱり面倒でも計量スプーンで量ったほうが再現性も高くなるしばらつきが少なくなると思います。

特に、レシピとか見ながらチャレンジする新しい料理の場合は、計量スプーンできちんと調味料を量って料理した方がうまく行く確率が高くなると思います。

というわけで。

料理好きな人は、なるべく使いやすい計量スプーンを求めていろいろ試してみる方も多いのではないでしょうか。

で、気づいたらいくつも計量スプーンが溜まってるという、、^^;

正直どれもそんなに違いはないですがしょっちゅう使うものだからなるべく便利な方がよいですよね。

先日ダイソーのキッチンコーナーに行ったら計量スプーンがいくつも売ってました。

↓大小のスプーン、これはうちにもあります~^^;

↓これは、小さじ2分の一と小さじ大さじの3種類のスプーン。これもうちにあります~^^;

↓その他色々あります・・・

計量スプーンって、ホントいろいろあって、いろんな大きさのスプーンがセットになってるのもあったりしますが、正直大さじと小さじの2種類が図れればほとんどの料理は大丈夫だと思います。それと、スプーンがいくつもあると、肝心なサイズのスプーンがどっかいっちゃったり、、、ということが起きたりするので、一つのスプーンで大小兼用のスプーンがあったら便利だよなー、、とか思っていたら。

なんと!

↓売ってました^^。「置いて量れる計量スプーンです」。

ネーミングからは置いて量れる、というのが強調されてますが、このスプーン、一つで大さじ小さじの両方が量れる、という優れもののようです。

新商品なのか今まで気づかなかっただけなのか分かりませんが、こういうアイディア商品は大好きなのとホントに便利そうなので迷わず試してみることに^^!

ダイソーの置いて量れる計量スプーンが秀逸!大小兼用で一目で量が確認できる!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓因みに、今家にある計量スプーンはこんなにあります。。^^;

↓これは、沢山種類がついてるのでお得感ある気がしましたが、リングにくっついてるため正直使いにくいです。バラバラにするとどっかに行っちゃいそうだし・・・^^;

↓これは大さじと小さじのセット。これは普通に使いやすいです。

↓そしてこちらは、置いて使える計量スプーンで、3つがセットになってるやつ。

↓これは結構使いやすいです!が!肝心の大さじスプーンがどっかに行ってしまいました・・・( ;∀;)

というわけで、やっぱり大きさの違うスプーンがセットになってるやつは必ずどれかがどっかに行っちゃう、(しかも一番よく使うサイズのやつが・・)、という法則があり今回の一つのスプーンで兼用できるやつはかなり便利な気がします!

↓こんな感じに、メモリがついててしかも上から見た時見やすい構造になってるので色のついてる液体ならかなり使いやすそうです。

↓で、写真だと分かりにくいですが、とりあえず、水で試してみたら、水みたいに透明な液体でも問題なく見えるのでこれはいいかも!こちらは小さじ。

↓そしてこちらは大さじ。(写真だと見にくいですね(;^ω^))

これは!

かなり良いかもしれません。他の計量スプーンは全部捨てても良いくらいかも~笑!

まとめ

しばらく使ってみないと、という気はしますが、この計量スプーンはかなり優れもののような気がします。

とりあえずしばらく使ってみる感じですね!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク