100均ダイソーの便利グッズ ワンタッチロック 一度差し込むと外れない!


ダイソーで売っていた便利商品、「ワンタッチロック」を買ってみました。

100均ダイソーのワンタッチロック

コード類をまとめたりする結束バンドが欲しいな~、と先日ダイソーに行ったとき見てみました。

↓こちらは50本いり。中くらいの大きさなので色々使えそうです。

↓いろんな大きさと種類がありまして・・・

↓長くて丈夫そうなのもあります。

色々あるな・・・と思ってみていたら、ちょっと面白そうなものを発見しました。

こちら!

「ワンタッチロック」という商品名です。

よく、商品札なんかがついてるあれです。

ちょっとしたコード類をまとめたりするのにもつかえそうだし、使い捨てですが200本も入ってるので普通に使うならかなり十分な量です。

面白そうなのでこれを買ってみることにしました。

100均ダイソーの便利グッズ ワンタッチロック 一度差し込むと外れない

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こういうやつとか、

↓こういうやつみたいに、商品ラベルとか値札なんかをつけるのによく使われてるやつですね^^!

自分で商売とかやってたら、かなり便利なアイテムかも^^!とかなんとか思ってみたりしつつ、、、

↓このダイソーの「これっ!!便利」というマークの商品はホントに便利で使えるグッズがおおいんですよね^^

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。一回使ったら外れないので、はさみで切るしかありません。なので使い捨てです。

↓おお、、、さすが、200本入り、、こうやってみるとめっちゃたくさん入ってますね。。。

↓一本取り出してみました。

↓試しに、カードで使ってみます。

↓穴を通しまして、、

↓パチッとロックしてみます^^

↓かちっ、とはまると、、、

↓出来上がり。簡単です。

↓一回はまると外れません。

まとめ

こういうアイテムって、あると色々使えて便利ですよね。

コード類をまとめたり、書類の整理に使ったり、工夫すればいろんな用途に使えそうです。

たっぷり入ってるので使いでもありそうです。

これで100円とはかなりお得な便利グッズでした。

ちょっと考えていろんな場面で使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク