ダイソーのグラタン皿の使い勝手は?おしゃれでおすすめ

秋、食べ物が美味しい季節ですね。野菜たっぷり、具たっぷりのグラタンなんか最高ですよね!

ダイソーをうろついていたら、おしゃれな感じのグラタン皿を見つけました!

スポンサーリンク

ダイソーのグラタン皿の使い勝手は?

ダイソーのお皿コーナーに、グラタン用のお皿が沢山並んでいました。ちょっと前までこんなのなかった気がするんですが、、、ホント行くたびに新しいものが見つかって楽しめますね^^!

↓カラフルな小鉢タイプ。ちょこっと一品用にいい感じです。色がいいんですよね~。

↓こちらは、ハート形。これはちょっとかわいすぎるかな(;^ω^)・・・

↓こちらは、平たくて長細いタイプ。グラタン皿といえばこの形^^

↓こちらは、ちょっと大きめのグラタン皿。この少し淡い感じの色、なかなかグッドです~!

↓こちらは緑、、、

↓ピンクも上品な感じの色でいいですね。

↓青もいい感じの色合いです。

スポンサーリンク

↓こちらは、少し小さめの平たいグラタン皿。この赤色が気に入りました。

どのタイプのも、色が何種類もあるので、家族や恋人同士で色違い、なんて使い方が出来ていいですね!

ダイソーのグラタン皿 おしゃれでおすすめ!

というわけで!

かなり迷ったものの、とりあえず、小さめの丸型のグラタン皿をペアで買ってきました。いやー、いい感じの色です。グラタンとかだけじゃなくて、ちょこっと一品追加、という感じの使い方ができそうですね。

こじゃれたイタリア料理、スペイン料理のお店で使われてそうな感じのお皿です^^!

↓フレンチ風だそうです。オーブンでも使えますね!

↓大きさはこのくらいです。ホント、「小皿」という感じでオシャレな雰囲気^^!

↓あと一つ良いなー、と思ったのは、裏のラベルが大変剥がしやすかったんです。大抵こういう100均の商品って、ラベルがべったりくっついていて中々きれいにとれないんですが、このお皿は、剥がしやすいシールになっていて、後が残らずキレイ取れます。

こういう見えない細かい点はポイント高いですよね^^!

まとめ

ダイソーのグラタン皿、とても100円とは思えない、デザイン、そして、質感です。

これはかなりお気に入りになりました!!

大きめのグラタン皿も買ってきたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。