ダイソーの内転筋トレーニング器で鍛えてO脚対策や足を細く見せる!

ダイソーの筋トレ器具コーナーで売っていた内転筋トレーニング器を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの内転筋トレーニング器

在宅勤務が増えて運動不足になりがちなので、自宅で手軽にできるトレーニング器具があると便利ですよね。

先日ダイソーに行ったとき、トレーニング器具でなにか面白いものがないかなと見てみました。

ダイソーってホントに何でも売ってますが、トレーニング器具も意外といろいろ揃ってます。

スポーツ店で買うとトレーニング器具って結構いい値段がすることが多いので、これ面白そうだな、と思ってもなかなか手軽に試す気にならないことが多いです。

ところが!

ダイソーだと大半のものが一つ100円、高くても数百円^^!

なので、手軽に試せるのがいいところです。

↓スキップボール。100円也!これは子供が喜ぶやつですね。大人が下手にやると膝をやられます・・・^^;

↓チューブエキスパンダー。300円也。これはかなり強度も強くて結構鍛えられます。

↓エクササイズストレッチャーとか。

↓あと、ヨガマットなんかも自宅でエクササイズやるのには必須アイテムですよね~。うちでも600円のダイソーのヨガマットを買って使ってますが、全く問題なく使えてます。むしろ分厚くて使いやすいです^^。普通に買うとヨガマットって1000円以上、ちょっといいのになると3000円くらいしますよね。

と色々あるけど、大半試してみたものばかりだなー、、、と見ていたら、今まで見たことないアイテムを発見!

↓こちらです!「内転筋トレーニング器」価格は200円也。

内転筋って、結構鍛えにくい箇所で、かつ、ここが緩むと足が太く見えたり、O脚になったりするんですよね。

ちょっと微妙かなー、と思いましたが200円だし試してみることに^^!

ダイソーの内転筋トレーニング器で鍛えてO脚対策や足を細く見せる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面の組み立て方と使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうですね~。バネを取り付けるだけのようです。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じ。これは、、バネが細いのと強度が弱そうな感じが。。

↓こちらがバネです。

↓とりあえず、バネを取り付けてみます。

↓おっ、、、結構難しいです、、、(;^_^A。以外とバネが強くて、片手だと無理。。

↓と、何とか取り付けました。出来上がりはこんな感じです。

↓出来上がると、やっぱりちょっとバネが弱めかな、、という感じです。女性向けの筋トレグッズかもしれませんね。

一応袋には、大胸筋や内転筋のトレーニングに!と書いてありますが、大胸筋を鍛える器具としてはちょっと弱めな感じです。

というわけで、腿の内転筋で試してみます。

↓足のトレーニングも、膝の付近で使うとちょっとバネが弱すぎですかね~。

↓ただ、足の付け根のところで使うようにすると、割といい感じの強度です。

↓足がつくくらいに完全に押し込むにはちょっと力を使う感じです。回数こなせば結構よい感じかも。

テレビ見ながらやったりするといいかなーと思いました。^^!

ただ、内転筋って、普通に生活してると鍛えにくい箇所なので、運動不足の人がいきなり強度の高いもので鍛えようとすると、つっちゃったりするので本品くらいが丁度よいのかもしれません。

まとめ

ということで、ダイソーの内転筋トレーニング器、若干強度が弱いかなー、と思いましたが使えなこともない感じです。

是非もう少しばねの強度が強いバージョンのものを販売してほしいなと思いました。

ただ、この商品、女性であれば丁度良い強度かと思います。

というわけで本品はうちでは、奥さん用アイテムということになりました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク