ダイソーのマスクに貼るアロマ用シール 好きな香りをマスクに貼ろう!


ダイソーで売っていたマスクに貼るアロマシールを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのマスクに貼るアロマ用シール

今年の夏はまたまた暑い夏になりそうですね(;^ω^)

しかも、去年に続いて、夏の間もマスク必須、ということになりそうなのでちょっと憂鬱になってしまいます。

マスクしてるとより暑いし、臭いもこもるし、ホント夏場にマスクってつらいですよね~、、、

先日ダイソーに行ったとき、マスク用のアロマシールを発見しました。

↓こちら

↓売れてるようです^^


マスクに好みの香りを付けたら快適かな?と思い試してみることに。

↓マスクも沢山売ってます^^

ダイソーのマスクに貼るアロマ用シール 好きな香りをマスクに貼ろう!

というわけで!

早速持って帰って使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。色が白なので白いマスクだと目立ちませんね。

スポンサーリンク

↓このシール自体には、香りがついてなくて、アロマとか今はやりのミントとかハッカ油とかを垂らして、自分好みの香りを試せるというものです。

↓マスクに貼るとこんな感じです。内側でもいいですかね。とりあえず外側に貼ってみました。

↓こちらはお気に入りの、柑橘系のアロマオイルです。アロマショップで買ったやつ(100均のアロマではありません^^)

↓ちょっとだけ垂らしてみます・・・

↓おっと、、、これオレンジ色なんですね(;^ω^)、、、内側に貼っとけばよかった。。

↓こんな感じ。

この状態でマスクを装着してみたら、、、

おお!

いい香り!

しかも、意外と長持ちします。

数時間は香りがついた状態が保てる感じなので、朝香りをつけていけばお昼くらいまでは持ちそうです。

これは手軽でいいですね!

まとめ

使い捨てマスクなら直接マスクにアロマオイルを振りかけちゃえばいい気もしますが、洗って使うタイプのマスクの場合は、直接アロマオイルをかけてしまうと、シミになったりするのでこのシールを使うと良いかもしれません^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク