ダイソーの靴下クルーソックスが品質・履き心地も優秀

ダイソーの衣料品って結構色々揃ってますよね。シャツから靴下、パンツなどなどかなりのレパートリーです。

しかし、今や100円ショップで置いてないものは生鮮食品くらいじゃないでしょうか、ホントに何でもそろってますね。

今回は、通勤とかに使う用の靴下を試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの靴下

靴下って、衣料品店で3足とか4足1000円くらいで売ってることが多いと思います。5足で1000円とかだと、安いなーとお得感を感じる値段だと思います。

ところが!

ダイソーだと、1足100円!

ということは、5足で500円?

品質に問題なければ断トツにお得な商品ではないですか!

と言う事に気づきまして、ちょっと試してみることにしました^^!

↓会社に行くときこういうタイプの靴下をいつも使ってます。しかし、見た目はユニクロとかの靴下とほとんど変わりませんね・・・

↓色は、黒、紺、グレーの3色ありました。

↓こちらは、かかとのところが曲がってるタイプ。

ダイソーの靴下 クルーソックス 品質・履き心地も優秀!

↓というわけで、紺色と黒の2足を購入してきました。

↓うーん、見た目も触った感じも普段使ってるユニクロとかの靴下と違いがほとんどわかりません・・・

スポンサーリンク

↓というわけで、ユニクロの靴下と比べてみました。ユニクロのは3足か4足で1000円だったので、一足250円~300円前後の値段と言う事になりますよね。

↓こちらユニクロ。

↓左がユニクロ、右がダイソーです。タグを外してしまうと、正直どっちがどっちだかわからなくなります。

↓こっちがダイソー

↓こっちがユニクロ(のはず・・・^^;)。うーん、ほとんど同じ・・・笑

ダイソーのをはいてみました。

いやー、正直違いがありません。会社にも履いて行ってみましたが、一日はいてみたところやっぱり違いはありませんでした。

恐るべしダイソーです。

ちなみに、ユニクロのこういうタイプのクルーソックスって、他のところで(例えばイオンとか)買ったのと比べると、やっぱり作りがしっかりしていて長持ちするし履き心地もいいのですが、それとほぼ同じ品質のものが100円ということでした。

というわけで、ダイソーの1足100円の靴下、品質も履き心地もかなりの水準のもので、3~4足1000円のものと比べても全くそん色ないものでした!

まとめ

衣料品、特に仕事で会社に着ていくような下着、肌着、靴下って、やはり消耗品なのでできれば長く使うより傷んだりしたら買い替えた方が気持ちいいと思います。

それが一つ100円なら、気軽に買えることが出来るので、ダイソーの靴下、これはめっちゃお買い得商品だと思います。

今後は、会社に履いていく靴下はダイソーで買うことになりそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加