ダイソー浴室用マグネット式マルチポケット 壁にくっつく小物入れ

ダイソーのお風呂用アイテム、マグネット式のマルチポケットを買って使ってたらかなり便利でした。

スポンサーリンク

ダイソー浴室用マグネット式マルチポケット

ダイソーのお風呂用アイテムってホントいろいろ売ってますが、かなり便利なのが浴室の壁に磁石でくっつける入れ物シリーズ。ボトルホルダーとか石鹸用受け皿、タオル用のハンガーとか色々売ってます。

↓このボトルホルダーはホント便利です。磁石がゴム製なので錆びを気にしないで済むのが秀逸。

↓こちらはワイドタイプで、写真みたいにシャンプーボトルとかを2本くらい収納できる大きさがあってホント便利です。

以前は知らなかったのですが、特に賃貸なんかのユニットバスの場合は壁の中に補強のため鋼板が使われていることが多く、その場合磁石がくっつくんです。

なのでマグネット式の収納グッズが張り付け放題^^!

ユニットバスの場合、大抵小物を置くスペースがあまりないので、大変便利です。

また、このダイソーのアイテムが優れているのは、マグネットゴムの本体への取り付け方法です。かなり強力にくっつけられており、マグネットが本体からはがれたりすることがありません。(構造的にはよく分かりませんが、挟んであるのかもしれません)

マグネット式アイテムの注意点

ちなみに、こういうマグネットで壁とかにくっつけるタイプの小物入れは結構他でも売ってたりしますが注意が必要です。

本体とマグネットゴムをくっつける仕組みが弱いと、使ってる間にゴムが本体からはがれておっこちてしまう、ということがあるんです。

実際、他の店(どことは言えませんが100均です・・・^^;)で買ったマグネット式のキッチン用品(マグネット式のラック)で、マグネットゴムを本体に両面テープでくっつけただけ、という構造になっていたラックがありました。

スポンサーリンク

見た目が結構おしゃれで便利だったので調味料とかを入れて冷蔵庫にくっつけて使っていたら、両面テープが剥がれて中身が入ったままラックが落ちてしまい、調味料をぶちまけました・・・・( ;∀;)。冷蔵庫にはマグネットゴムだけが張り付いて残っていたという・・・^^;

その点、このダイソーの浴室用のマグネットタイプのアイテムはどれもがしっかりしていて、かなり長い期間使用していますが、マグネットが本体からはがれて落っこちたり、ということはありませんでした。

ダイソー浴室用マグネット式マルチポケット

というわけで、ダイソーのマグネット式アイテムはかなり気に入っているのですが、先日また新しいのを見かけました。

↓こちら。磁石式の「マルチポケット」。

歯ブラシとか髭剃りとかの小物を入れる用のポケットで、一つ100円也。

早速買って使ってみることに。

ダイソー浴室用マグネット式マルチポケット 壁にくっつく小物入れ

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓浴室の壁にピタッと貼り付けて使います。

↓これがよいのは、水抜き用の穴が開いてることです^^

↓ちなみにこちらは、マグネット式のボトルホルダー。シャンプーやリンスなど大きめのものも楽々入るサイズで大変便利です^^!

スポンサーリンク