ダイソーの竹製品シリーズ バンブーコースター 丈夫で長持ち!

ダイソーで最近よく目にする竹製品。

バンブーコースターがよさそうだったので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの竹製品シリーズ

最近ダイソーの店舗に行くとよく目にするのが竹の製品シリーズです。

竹は英語で言うと、「BAMBOO」、バンブーです。というわけで、バンブートレーとか、バンブーコースター、バンブーまな板とか言うネーミングになってます。

↓こちらは、バンブートレー。普通の小皿くらいの大きさで200円なり。

↓こちらは、取っ手の付いてるバンブートレー。ちょっとしたお惣菜とか乗っけるのにちょうどいい大きさです。

↓こちらは、バンブーコースター。2枚入りで100円なり。

↓こちらは、少し長めのバンブートレー。食事などのキッチン用としてだけではなく、小物とかを乗せるインテリアとしても使えそうなデザインですね^^!。

デスク回りの事務用品置きとして使ってもおしゃれかもしれません。ボールペンとかおくのに丁度良い大きさなので用途が広そうです。

↓こちらは、仕切り付きのバンブートレー。

↓そしてこちらは、500円の竹のまな板。

竹製品って、硬くて軽くて丈夫で長持ちするので非常に便利ですが、こういう風に平らにするのって技術的には結構難しいんだそうです。一回細かくばらして特殊な接着剤でくっつけて平らにするんだとか。

技術向上により安く作れるようになったんでしょうかね?最近ダイソーでは大量にバンブー商品が並ぶようになったので、消費者的にはうれしいところですよね。

今回は試しに、四角いバンブーコースターを買ってみました。

スポンサーリンク

↓こちら^^

ダイソーの竹製品 バンブーコースター 丈夫で長持ち

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓家に持って帰ってきてみたら、より良い感じがします^^

↓(・_・D フムフム、一応裏面の注意事項等を見ておきます。特に難しいことはなさそうです。まあコースターですので・・・適当に使っても良いと思います^^

因みに、竹製品の取り扱い注意点としては、汚れてもクレンザーとかたわしでごしごし洗ったりしてはダメなんですよね!ささくれ立ってしまい、使いにくくなってしまいます。

↓パッケージから出すとこんな感じ。いい感じです。これで2枚入り100円とは破格ですよね・・・

↓角も丸みを帯びていて、全般的におしゃれな雰囲気すら感じます。

↓というわけでちょっと使ってみました。自宅の事務机にて^^~

↓今まで使ってた珪藻土のコースターです。結構コーヒーがこぼれて汚れてしまっていたのでちょうど取替時でした^^;

↓カップを置くとこんな感じ。うーん、いい感じです。

まとめ

バンブーコースター、多少乱暴に扱っても割れたりせず丈夫だし、結構汚れにくい感じで非常に使いやすいです。

このデザインなら来客用にもう少し数を揃えておいても良いかなと思います。

大変気に入りました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク