ダイソー100均歯ブラシ比較!おすすめは?2本入りW毛先歯ブラシ

ダイソーの歯ブラシとかの衛生用品売り場に行くと、色々な歯ブラシがおいてありますよね。

2本入り、3本入り、中には5本入りとか。5本で100円だと、なんと一本20円です。

歯ブラシって普通に買うと、安い奴でも100円くらいはしますので、こういったダイソーの100均歯ブラシ、安いけど果たして使い物になるのか、ちょっと迷ってしまいますよね。

今回、いくつか使い比べてみたので、今回はダイソーの歯ブラシについてみてみたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの100均歯ブラシ

ダイソーの歯ブラシコーナー、ホントにいろいろな種類が置いてます。子供向けなんかのキャラクターものもかなりの種類があります。

↓こちらは一本100円の「磨きやすい歯ブラシ」

↓こちらは2本入りの「W毛先歯ブラシ」

↓3本入りのものとか

↓5本入りまであります^^

↓最安値はこちら!なんと100円で7本入り!

ダイソーの100均歯ブラシを比較!おすすめは?

全部の種類買って試してもよい気がしましたが、、、、

とりあえず、こちらの「5本入り」と「一本入り」と、、

そして、2本入りのこちらを買って使って比べてみました。

スポンサーリンク

ダイソーの歯ブラシ 2本入りW毛先歯ブラシがおすすめ!

まずは、こちらの「磨きやすい歯ブラシ」。こちらは、名前の通り、非常によいです。毛先が細くなっていて、歯の隙間とかを磨きやすいです。ちょっと私的にはブラシ部分が小さい気もするのですが、柄の部分が持ちやすいし、使い易いです。

非常に良い歯ブラシなんですが、一本100円というと、激安感がない感じはします。。でも普通に良い歯ブラシです!

↓そして、こちら。2本入りのW毛先歯ブラシ。

これが、思った以上に、かなりいいです。毛先が特に細くなってるわけではないのですが、段違いになってることで歯の隙間とかを丁寧に磨くのに非常に使い易いです。そして、なんといっても2本入りなので、一本50円!これは、普通の歯ブラシと比べても激安!

そして、最後は、5本入りの歯ブラシ(写真は撮りませんでした)・・・・こちらはちょっと残念な感じの商品でした。使ってるうちに、ブラシの毛が抜けてくるんです~。よく、安いホテルとかに泊まったときにアメニティでついてる歯ブラシという感じです。普段使いするというより、アウトドアとか外出先で使い捨てするような使い方をする歯ブラシという感じでした。

というわけで、ダイソーの歯ブラシ、全部試したわけではないですが、私としては、2本入りの「W毛先歯ブラシ」が最優秀歯ブラシでした!

↓こちらです^^

まとめ

歯ブラシって、意外にすぐ毛先が丸まってしまってダメになってしまうんですが、そうなった状態だとあまり良く磨くことが出来なくなります。

普通に一日朝と夜、歯磨きして使ってると1週間から10日くらいで毛先が丸まってしまうのではないでしょうか?

高い歯ブラシだと捨てるのがちょっともったいない気がしてしまいますが、本当は毛先が丸まったら交換時なんです。

でも、この2本入り100円のダイソーの「W毛先歯ブラシ」なら、一本50円なので頻繁に交換してもそれほどお財布が痛みませんよね!

ダイソーの歯ブラシで、きれいな歯を保ちましょう!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。