ダイソー300円の抗菌防臭Tシャツ 着心地抜群で臭いや菌を防ぐ!

夏ですね!

夏は汗の臭いや生乾きのシャツの臭いが気になります・・・

そこで!

ダイソーで売っていた300円の抗菌Tシャツを買って着てみました。

ダイソー300円の抗菌防臭Tシャツ

ダイソーってホントいろいろ売ってますが、最近では肌着とか靴下類なんかがめちゃ充実してます。

先日ダイソーに行ったとき、300円の抗菌防臭Tシャツが売ってました。

↓こちら!

肌着って見えない衣類ですが、やっぱり直接肌に触れるものなので着心地や清潔さは大事ですよね。

夏のじめじめした時期はどうしても洗濯した後生乾きになりがちになり、匂いが気になったりすることも。

なので、こういう抗菌防臭Tシャツはいいですよね。

ちなみに、今回ちょっと前まで気に入ってちょいちょい買っていた100円のシャツはちょっと見当たらず、今回はこの抗菌防臭Tシャツ以外は200円のシャツになってました。。。気づかないうちに値上がりしちゃったんですかね~涙。まあ200円でも安いですが、一枚100円のシャツ、また探したいと思います。

↓今回は、試しに300円の抗菌防臭Tシャツを買ってみました。

ダイソー300円の抗菌防臭Tシャツ 着心地抜群で臭いや菌を防ぐ!

というわけで!

早速持って帰ってきて試着してみました。

↓抗菌・防臭効果と、冷感効果、吸水速乾効果のあるTシャツです。ちなみに、こちらは100%合成繊維で綿は含まれていないようです。

スポンサーリンク

綿のシャツはおろしたては柔らかくて気持ちいいですが、結構傷みやすいんですよね。そして一番気になるのは、匂いじゃないでしょうか。菌が繁殖しやすいのか、綿が多く含まれてるシャツは汗だくのまま放置したりすると、すぐ臭いがついてなかなか落ちなくなってしまったりしやすい気がします。

ちょっと奮発して買ったTシャツとかが臭いがついてしまったりして、がっかりしてしまうこともありますよね・・・涙

そういう点で合成繊維の方が優れてたりする面もあったりする気がします。最近の生地は合成繊維でも着心地がよいのがあったりするので、気にしないのであればこういった合成繊維の肌着の方が長持ちするし、むしろ肌に優しかったりすることもある気がします。

↓袋から出すとこんな感じ。つるつるした生地で柔らかくて、適度な伸縮性もあってきやすいそうです。

↓色も真っ白で気持ちいいです。スポーツシャツとかクールタオルみたいな生地で、速乾性も高そうです。

↓首回りもしっかりしています。ここがしっかりしてないと、何度か洗うと、首回りがビローンと伸びてしまってかっこ悪いシャツになってしまいます。

↓あと個人的に気に入ったのは、私の体形にピッタリジャストフィットだったことでした^^

1枚300円、ということは激安シャツ、というわけではないですが、このクオリティでしかも1枚ずつ買える、というのはなかなか良いかなと思いました。

しばらく使ってみて伸びたりしないか、と、あと臭いがついてしまったりしないか少し見てみたいと思います。

とりあえず、何回か使ってみた感想としては、着心地も良いし、追加で数枚買っておこうかなと思えるシャツでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク