ラゾーナ川崎で母の日ギフトを見つけよう!アクセスとおすすめ店


今年の母の日のプレゼントは準備されましたか?

ラゾーナ川崎はJR川崎駅に直結しているチョッピングモールで改札を出てから5分とかからない場所にあって首都圏で売り上げ1、2位を争う大型ショッピングモールです。

300近い店舗が入っているラゾーナ川崎ならきっと良いプレゼントが見つかると思います!

スポンサーリンク

ラゾーナ川崎で母の日のプレゼントを見つけよう!

ラゾーナ川崎とは?

ラゾーナ川崎は、JR川崎駅の改札を出てから徒歩2~3分という便利な場所に位置しています。駅直結で屋根がありますので、雨の日でも濡れずに行くことが出来ます。

三井不動産系のショッピングモールの中では、各地のららぽーとを抜いて、売り上げNO1のショッピングモールなんだそうですよ!

川崎駅というと私が若いころは工業地帯というイメージしかありませんでした。

あ、あと昔は川崎球場がありましたね~^^

特に川崎駅の西口は東芝の工場など工場以外にはほとんど何もない状態でした。

ところが、東芝の工場が撤退するのに合わせて再開発が行われ始め、あれよあれよという間にすごい商業施設ができたので当時大きな話題になりました。

ラゾーナ川崎ができたことでその後、川崎全体の雰囲気も大きく変わってきましたね。

川崎駅ってもともと結構人が多い駅でしたが、ラゾーナのおかげで更に人の乗り降りが増えたんじゃないかと思います。

ちなみに、開業は2006年で、三井系ということもあって、当初は「ららぽーと川崎」という名前になりそうだったんだとか。

しかし!

当時の市長の強い要望で、川崎にしかない名前を!ということから、色々と考えられ最終的には、スペイン語で、LAZO(絆)、ZONA(地域)を掛け合わせた、「LAZONA」という名前が付けられたのだそうです。

↓こちらは川崎駅から入っていった場所にあるラゾーナ川崎の中央広場(ルーファ広場)です。ここでは色々なイベントがしょっちゅう行われていまして、にぎやかです。スペインの広場みたいな雰囲気ですね^^!

ラゾーナ川崎のアクセス

ラゾーナ川崎は、JR川崎駅の西口側にあります。川崎駅って少し前に改装されて、北側にも北改札口が出来ましたよね。

ラゾーナ川崎へはメインの中央西口、あと北改札口側から出る北口西、どちらからでも行くことが出来ます。

グーグルマップだとちょっとわかりにくいのですが、北口の通路から行っても、ラゾーナ川崎の中央にあるルーファー広場につながっています。

川崎駅は中央改札からでるとものすごい混雑ですが、北口改札は比較的空いているので北口側から行くのがおすすめ^^!

また、JR川崎駅の北口改札はホームの北側の階段からしか行けないためご注意ください!(ホームの真ん中より後ろの階段からのぼって中央口の改札から一度出てしまうと北口の方へはいけません)

↓北口西の北口通路から。

↓プラザデッキを渡っていくと、そのままラゾーナにつながっています。

↓ルーファ広場に出ます。北西口から行った方が距離的にも若干近いかもしれないです。

因みに、ラゾーナ川崎には結構大きな駐車場がありますが、週末は川崎駅周辺自体がかなりの混雑になります。

川崎周辺の道路は、メインの国道1号線と国道15号線が多摩川の橋付近ということもあり時間帯によってはかなりの渋滞になります。

特に、週末は昼間の時間帯は混雑が激しいことが多いため電車で行く方がおススメですが、もし車で行かれる場合には、早めの時間(10:00開店と同時)に行って早めに帰ってくる、というのがおススメです!

母の日のプレゼント おすすめ品は?

ところで、母の日のプレゼントってどんなものが良いのかご存知でしょうか?

色々な母の日特集などの過去の記事を見てみますと、母の日のプレゼントとして、お母さんがもらって嬉しいものは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考にしていただければ幸いです^^!)

母の日のプレゼントの1位 フラワーギフト

⇒カーネーションに限らず、お花はどんなランキングを覗いても大抵1位か2位に位置しています。そういえば近くのお花屋さんなんかはいつ行っても大盛況で、どんな女性でもお花を貰って嬉しくない方は恐らくいないんだろな、と思います。
お花は母の日プレゼントとして第一位間違いないのではないでしょうか。

母の日のプレゼントの2位 お食事を一緒にする(又はお食事券や旅行券)

⇒次に、普段行かないようなお店に一緒にいく、というのが上位にランキングされていることが多いです。一緒に出掛ける、とか一緒に何かする、というのがお母さんにとってはすごくうれしいことなんだそうですよ。母の日は日曜日です。この機会に一緒にお食事に出かける、というのも良いのではないでしょうか。また、一緒に旅行する、というのもお食事と同じでかなり上位に位置していることが多いです。やっぱり大きくなると普段一緒に過ごすことが少なくなるので一緒にいる、というのはすごくうれしいことなんですね!

母の日のプレゼントの3位 小物・服飾品などの雑貨

⇒これは、王道の一つですよね。ハンカチ、ストール、傘、バッグなど、普段身に使うもので少し良いもの、などは喜ばれるようですよ。旅行とかお出かけ好きなお母さんならちょっとしたバッグなんかよいかもしれませんね!

母の日のプレゼントの4位 洋服

⇒こちらも王道の一つですが、好みやサイズなどをよく知ってないとならず、ちょっと難易度が高いプレゼントという感じでしょうか。でも、一緒に買い物してその場で買ってあげる、などイベント風に楽しむのは良いかもしれませんね!

母の日のプレゼントの5位 スイーツ(お菓子)

⇒スイーツも王道の一つですね。大抵上位5位くらいまでには入っています。普段買わないようなちょっとおしゃれなスイーツはピッタリだと思います。

と、こうやってみると、母の日のプレゼントで上位に位置する商品はいずれもラゾーナ川崎に揃ってますね!価格帯も色々なものがありますので、予算に合わせて楽しんでプレゼントを選ぶことが出来ると思います!

ラゾーナ川崎で母の日のプレゼントを見つけよう!おすすめ店は?

それでは、母の日プレゼントの上位にランキングされているものを中心にラゾーナ川崎のおすすめ店を見てみたいと思います。

ラゾーナ川崎で母の日プレゼント フラワーショップ・お花屋さん

BIANCA BARNET

営業時間:10:00~21:00

連絡先:TEL : 044-874-8587

ホームページ⇒
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/shopguide/1006447.html

川崎駅から行くと、2Fの広場を横切って右斜め前の通路を入ったところにあります。(ロンハーマンカフェの目の前)

小さめの店ですが、おしゃれな花やブーケ、ブリザードフラワーなど色々オシャレなものが揃ってます。おしゃれな雰囲気のお花屋さんです。あたりに花の香りがしていいですよ~。

ラゾーナ川崎で母の日のプレゼント 雑貨・小物

そして、雑貨や小物のお店は3Fに多いので、雑貨・小物類を探すなら3Fから回るとよいと思います^^!

212 KITCHEN STORE

営業時間
10:00~21:00
連絡先
TEL : 044-874-8343

ららぽーとやミッドタウンをはじめ、色々なショッピングモールに入ってるおしゃれなキッチン用品のお店です。
3Fビッグカメラのすぐ近くにあります。

ホームページ⇒https://www.212kitchenstore.com/shop/kawasaki.html

スポンサーリンク

STUDIO CLIP
営業時間
10:00~21:00
連絡先
TEL : 044-874-8323

こちらも、いろんなショッピングモールに入ってるオシャレなファッション&雑貨のお店です。

場所は3Fで、212キッチンからアカチャンホンポの方へ向かって歩いてくる通路にあります。

アダストリアという会社が運営していて、グローバルワークとかNIKO AND・・・とかと同じグループのブランドです。

普段使いするオシャレ用品、、みたいな感じですごくおしゃれな雰囲気のものが揃ってます。

ホームページ⇒https://www.studio-clip.jp/

靴下屋
営業時間
10:00~21:00
連絡先
TEL : 044-874-8307

こちらは靴下界のユニクロとでもいうんでしょうか^^。製販一体型の商売で成功した靴下専門店。今や海外にも進出してるみたいです。

女性向けが売り上げの大半というだけあってレパートリーも豊富だし、母の日にピッタリのが見つかるんじゃないでしょうか。

場所は、3Fの212キッチンから通路を歩いて行くと、スタジオクリップとの間の、丁度真ん中あたりにあります^^

ホームページ⇒https://tabio.com/jp/

アクタス
営業時間
10:00~21:00
連絡先
TEL : 044-520-3655

場所は、3Fの円形上のデッキになっているところ(PLAZA SOUTH)にあります。

スターバックスの横なのでコーヒータイムしつつ寄って見るのもよいですね。

こちらはヨーロッパの家具や雑貨の輸入品を中心に売ってるお店で、1969年に会社設立とのことなので私より年上です^^!

なんと、昔はイケアと提携して日本での販売をこのアクタスがやってたそうです。

その後独自路線を拡大するためなんでしょうか、提携は解消したそうで、ららぽーととか丸井とか名だたるショッピング施設にお店を出してるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

家具も多いですが、雑貨類も豊富で、しかもかなりオシャレな物が揃ってます。

値段的にもお手ごろな価格帯のものが結構あるので、おすすめです。

ホームページ⇒https://kawasaki.actus-interior.com/

マーレマーレデイリーマーケット

営業時間
10:00~21:00
連絡先
TEL : 044-874-8333

こちらは、場所は3Fのロフトの近く、212キッチンの通路を挟んだ向かい側にあります。

このマーレマーレは、神戸の靴屋さんで2003年設立と比較的と新しいのですが、色々なショッピングモールなどにお店を出してて、元気な勢いのある会社という感じです。

神戸って靴の生産地として有名なんだとか。

その神戸で生まれた会社で、おしゃれで、歩きやすくて、お値段もリーズナブルな商品が揃ってるお店です!

ホームページ⇒https://maremare.jp/shop/60/

ラゾーナ川崎で母の日のプレゼント 食事

そして、ラゾーナ川崎でのお食事^^!

レストランエリアは4Fで、1~3Fの階にもカフェを中心に飲食店が何店舗かずつあります。

ラゾーナ川崎は飲食店も沢山あって色々選べますね!

どの店も美味しそうで迷ってしまいます^^

ご飯時には結構混みますので、お目当てのお店が見つかったら予約していくのがおすすめです!

オイスタープレート ラゾーナ川崎店

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 川崎駅京急川崎駅

札幌銀鱗 ラゾーナ川崎店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 川崎駅京急川崎駅

柿安 三尺三寸箸 ラゾーナ川崎店

関連ランキング:バイキング | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

海鮮処 寿し常 ラゾーナ川崎プラザ店

関連ランキング:寿司 | 川崎駅京急川崎駅

米沢 琥珀堂 ラゾーナ川崎店

関連ランキング:牛丼 | 川崎駅京急川崎駅

鉄板焼S

関連ランキング:鉄板焼き | 川崎駅京急川崎駅

おぼんdeごはん ラゾーナ川崎プラザ店

関連ランキング:定食・食堂 | 川崎駅京急川崎駅

龍泉 ラゾーナ川崎店

関連ランキング:沖縄料理 | 川崎駅京急川崎駅

牛たん炭焼 利久 ラゾーナ川崎店

関連ランキング:牛タン | 川崎駅京急川崎駅

まとめ

このほか、色々なお店があり、当然ながら洋服類もオシャレなお店が多く入っています。

また、ラゾーナ川崎は広場を取り囲むような作りになっていて全体的に明るく開放感があり歩き回ってるだけでも結構楽しいです。

お母さんとラゾーナ川崎でお買い物や食事をして一日一緒に過ごしたり、、、という母の日の過ごし方もよいかもしれませんね!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。