テラスモール湘南の近辺に公園はある?子供の遊び場などをご紹介

休日、テラスモール湘南でお買い物ついでに、お子さんも遊べる公園が近くにないかお探しでしょうか。

あるんです!テラスモール湘南のすぐ北側にある公園、それと、周辺の公園をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

テラスモール湘南の近辺の公園

テラスモール湘南は色々なお店が入っているので、ショッピングは楽しめますが、まだお子さんが小さい場合には合わせて子供が遊べる公園が近くにあるといいですよね。

そんな場合にはテラスモール湘南の北側にある「神台公園」がおススメです。

↓こちらです!

ここは、テラスモールの北側(駅と反対側)を出て道路を渡ってすぐのところにある公園です。地図で見るとそこまで大きな公園に見えないのですが、遊具があって小さいお子さんが遊ぶには十分なのと(というかホントに結構楽しめる遊具です)、広めの芝生の原っぱがあって走り回ったりできる公園です。

なにより、テラスモールからすぐの場所にあるので買い物ついでに寄る、というのに丁度良い公園だと思います。

ベンチや日よけ、きれいなトイレなんかもあって、ママにもうれしい公園です。

HPはこちら→神台公園(シークロス公園)HP

テラスモール湘南で子供の遊び場などもついでにご紹介します!

もし、一日買い物と子どもの遊びとに時間を使えるのであれば、朝一(10:00ころ)でテラスモール湘南へ行ったあと、周辺の公園へ足を延ばしてみる、というのもおすすめです。

因みに、日中は周辺道路が渋滞になるので、テラスモールへ朝一でいかれるのをお勧めします!

【車で行くならお勧めの近くの公園】

①大庭城址公園
テラスモールを出て、大庭トンネルをくぐってすぐのところにある、丘の上にある公園で、元々お城の跡地を公園にした公園です。かなりの広さがあり簡単なアスレチックとかもあったりします。
天気が良ければお弁当を持って行ってもよいと思います。駐車場有。

②引地川親水公園
大庭城址公園の近くになります。引地川が横切ってある公園で、のんびり過ごしたりすることが出来ると思います。駐車場有。

↓場所はこちら!

③辻堂海浜公園
あとは、線路をくぐって海側になりますが、辻堂海浜公園がおススメです。

地元では結構有名な公園です。

海のすぐ近くにある、休日になるとお子さん連れの家族で結構な賑わいになる広い公園です。

私も子供が小さい頃は毎週子供を連れて通ってました^^

中には、芝生の小高い丘のような広場や、キャッチボールとかできる広場、噴水、夏になるとプール、それと交通公園があって、自転車を乗り回したりすることもできます。

ここはお子さんが小学生の高学年とかでも十分遊べる公園です。

車で行くには、JR線路をくぐらないとならないのですが、辻堂駅前は一方通行になっている道が割とあって、若干迷うかもしれません。事前にルートをよく確認しておくことをお勧めします。

↓因みに、私が行くときはこんなルートを使います。ご参考まで!


スポンサーリンク

まとめ

辻堂駅周辺は良い公園が結構いくつかあるので、テラスモールへ行かれる際には是非ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

テラスモールでお弁当を買って、公園でピクニック!なんていうのもいいかもしれませんね!

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク