伊勢丹で母の日のプレゼントを!伊勢丹新宿店の行き方とおすすめ店

今年の母の日のプレゼントは準備されましたか?

伊勢丹新宿店は、日本一の繁華街の新宿にある伊勢丹最大の大型店舗です。

新宿駅から、伊勢丹新宿店までの新宿通りは、日曜祝日には歩行者天国になり多くの人でにぎわいます。

また、周辺には駐車場も多く備わっていて、車での買い物にも便利です。

新宿伊勢丹ならきっと母の日に、良いプレゼントが見つかるはずですよ!

スポンサーリンク

伊勢丹で母の日のプレゼントを見つけよう!

伊勢丹とは?

伊勢丹は東京神田の呉服店がその前身で、創業は明治時代という老舗の百貨店です。
百貨店は呉服店が発祥の会社が多いですね。昔のファッションの最先端は着物だったからなのだと思います。

その後、昭和8年に創業の地の神田から今の新宿店へ本店を移転し、立川店などを開業して発展してきました。現在は、三越百貨店と統合して、三越伊勢丹ホールディングスのもとで運営されています。
私が若いころ、三越と伊勢丹はどちらもあこがれの百貨店だったので、この二つが合体するなんて想像もしませんでした。三越伊勢丹は最強のブランド同士が一緒になった最強のデパートかもしれませんね!

伊勢丹新宿店とは?

上記の通り、伊勢丹新宿店は昭和8年に神田から移転されて開業され、伊勢丹本店として運営されてきました。今では株式会社三越伊勢丹の本社所在地になっています。(正確には本社は店舗の北側の建物のようです)。

伊勢丹ブランドの百貨店は国内に5店舗(新宿、立川、府中、相模原、浦和)ありますが、その中でも新宿店が中核店舗で売り上げも断トツなんだそうです。

私、子供のころは、親がたまに奮発して買い物するときにはよく、新宿伊勢丹に連れて行ってくれた覚えがあります。あのチェック柄の買い物袋がオシャレですよね~・・・

私くらい以上の世代(40代半ば以降)というのは、伊勢丹新宿店というと、「ザ!デパート」というイメージが強くて、伊勢丹で買いました!なんていったら間違いない印象です^^

ですので、伊勢丹新宿店で母の日のプレゼントを探したらきっと良い買いものができると思いますよ!

母の日のプレゼント おすすめ品は?

ところで、母の日のプレゼントってどんなものが良くて、それは伊勢丹新宿店にあるのか、ちょっと見ておきたいと思います。

色々な母の日特集などの記事を見てみますと、母の日のプレゼントとして、お母さんがもらって嬉しいものは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考にしていただければ幸いです^^!)

母の日のプレゼントの1位 フラワーギフト

⇒お花はどんなランキングを覗いても大抵1位か2位に位置しています。
母の日のお花というとカーネーションですが、カーネーションに限らず、お花は母の日プレゼントとしてもらって嬉しいプレゼント第一位間違いないようです。
どんな女性でも、また、いくつになってもお花はもらってうれしいもの第一位の一つ!ということのようです!

母の日のプレゼントの2位 お食事を一緒にする(又はお食事券や旅行券)

⇒次に、一緒に食事に行く、というのが上位にランキングされていることが多いです。
一緒に出掛ける、とか一緒に何かする、というのがお母さんにとってはすごくうれしいことなんだそうです。
考えてみると、小さいころはいつも一緒にいた我が子が大きくなって一緒にいる機会が減ってしまいさみしく感じているお母さんにとって、一緒に出掛けたりする、というのはすごくうれしいことなんだと思います。
母の日は日曜日です。この機会に一緒にお食事に出かける、というのも良いのではないでしょうか。

また、一緒に旅行する、というのもお食事と同じでかなり上位に位置していることが多いです。

母の日のプレゼントの3位 小物・服飾品などの雑貨

⇒これは、王道の一つですよね。ハンカチ、ストール、傘、バッグなど、普段身に使うもので少し良いもの、などは喜ばれるようですよ。旅行とかお出かけ好きなお母さんならちょっとしたバッグなんかよいかもしれませんね!

母の日のプレゼントの4位 洋服

⇒こちらも王道の一つですが、好みやサイズなどをよく知ってないとならず、ちょっと難易度が高いプレゼントという感じでしょうか。でも、一緒に買い物してその場で買ってあげる、などイベント風に楽しむのは良いかもしれませんね!

母の日のプレゼントの5位 スイーツ(お菓子)

⇒スイーツも王道の一つですね。大抵上位5位くらいまでには入っています。普段買わないようなデパートのスイーツはピッタリだと思います。

こうやってみてみると、母の日のプレゼントとしてお母さんがもらってプレゼント、は、百貨店である伊勢丹新宿店にはすべてそろってるものばかりです!きっとここなら良い品が見つかるのではないでしょうか!

伊勢丹新宿店で母の日のプレゼントを見つけよう!伊勢丹新宿店の行き方とおすすめ店は?

伊勢丹新宿店への行き方

改めて説明するまでもないかもしれませんが、伊勢丹新宿店の場所は、新宿3丁目交差点の角にあります。新宿駅からは、新宿東口の広場の前から新宿通り(アルタのある通り)を5分くらい歩いた場所で、地下鉄の新宿3丁目駅からすぐ、になります。この新宿通りは日曜・祝日は歩行者天国になっていて、広々歩くことが出来ますよ!

伊勢丹新宿店のおすすめは?

というわけで、長くなりましたが、もらって嬉しいプレゼント上位に位置しているお花屋さんとレストランについて、伊勢丹新宿店のおすすめ店を見てみたいと思います。

伊勢丹新宿店で母の日のプレゼント お花・フラワーギフト

伊勢丹新宿店には、お花屋さんがいくつも入ってます。

マチルダ 伊勢丹新宿店

スポンサーリンク

本館2Fウエストパーク内(フロアの真ん中あたりです)にある、中目黒に本店がある人気ショップです。母の日限定のフラワーアレンジメントやアイテムも揃えられたりして、とにかく華やかなオシャレなお花が揃ってますよ!
お隣のジューススタンドも人気です!

住所:東京都新宿区新宿3-14-1
OPEN 10:30AM CLOSE 8:00PM
TEL 03-3352-1111
ホームページ⇒http://matilda.co.jp/about/#shop

第一園芸 伊勢丹新宿店

三井不動産系のフラワーショップで、三越や伊勢丹のほか、帝国ホテルプラザとか、ベイシェラトンホテルとかに出店しているオシャレな花屋さんです。
新宿伊勢丹店は、本館となりのパークシティ3の1階に店舗があって、かなり幅広いお花がおいてあります。きっとお好みのものが見つかると思いますよ!

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1パークシティ3  1F
電話番号 03-3352-8608
営業時間 10:30~20:00
ホームページ⇒https://www.daiichi-engei.jp/shoplist/isetan_shinjyuku/

ニコライバーグマン 伊勢丹新宿店

ニコライバーグマンは、メンズ館の8Fにある、生花・プリザーブドフラワーともバリエーションが豊富なお店です。
色々な色合いの商品が揃ってますので、お母さんのイメージに合わせたお花選びができると思います!

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館8F
TEL: 03.6427.1871
営業時間:10:30-20:00
定休日:館に準ずる

ホームページ⇒https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-shinjuku-isetan-boutique

伊勢丹新宿店で母の日のプレゼント お食事・レストラン

そして、もう一つの人気プレゼントの一緒にお食事に行く。お買い物に付き合ってから、一緒にランチやお茶をする、なんていうのも母の日のプレゼントには良いのではないでしょうか。

伊勢丹新宿店には、各フロアにオシャレな喫茶店などが入っているのでお好みの店を探すのも楽しいかもしれませんね!
また、レストラン街は本館7Fになっています。ちょっと迷ってしまうくらいいろんなお店があるので、あらかじめ目星をつけてから行くのがお勧めです!

ハタケカフェ
本館地下2Fにある、オーガニックな癒し系のお店です。お得なランチセット(1575円)がおすすめ!

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店
本館7Fにあるウナギ屋さんです。ウナギって美味しいですよね~

関連ランキング:うなぎ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

とんかつ和幸 匠庵 伊勢丹新宿店
とんかつ和幸のデパート版。とんかつ屋ですがオシャレな雰囲気がいいです。お値段も割と手ごろかと^^

関連ランキング:とんかつ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

レストラン西櫻亭 新宿店
オシャレな雰囲気の洋食屋さんです。

関連ランキング:洋食 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

いくつかあげましたが、このほかにもたくさんありますので、いろいろ探してみるのも楽しいと思います。

あと、お値段気にしない方には関係ないですが、どの店もランチがお得でおすすめです^^

お母さんと一緒に買い物しがてら、ランチを一緒に食べたり、お茶をしたりして楽しく母の日を過ごせるとよいですね!

まとめ

母の日のプレゼント、せっかくなら喜んでもらえるプレゼントを贈りたいものですよね。

今まで育ててくれた感謝の気持ちとともに、心のこもったプレゼントを見つけてください!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。