テラスモール湘南のコインロッカーと冷蔵ロッカーの場所を地図で説明

テラスモール湘南のような大きな商業施設に行ったとき買い物途中で荷物が多くなってしまい移動が大変になることはありませんか?

そういうときには荷物の預け場所があると便利ですよね。

車で行った場合でも駐車場まで戻って車に荷物を置いてくるのは、これだけ広いと結構面倒です。

テラスモール湘南にもコインロッカーがあることはご存知でしょうか?

うまく活用すれば買い物がより効率よく楽しむことが出来ます。

また、1階にあるスーパーとか食料品売り場で、食料も一緒に買い物を済ませてしまいたい、という方のためには冷蔵ロッカーもあるんです!

ここでは、テラスモール湘南のコインロッカーと、冷蔵ロッカーの場所などについてみてみたいと思います。

スポンサーリンク

テラスモール湘南のコインロッカーの場所について

テラスモール湘南で買い物するとき、コインロッカーを使おうとすると割と空いていることが多いので、コインロッカーが沢山設置されているは以外と知られていないようです。

若干お金はかかりますが、うまく活用すると便利ですよ。

小型のロッカー(通常サイズ)が200円、中型が300円、大型が500円です。

因みに、各フロアでちょっとずつある場所が違うので行く前によく確認してから行かれたほうが良いと思います。

テラスモール湘南の冷蔵ロッカーの場所の地図と写真

さて、テラスモール湘南は1Fにスーパーと食料品も売っていて、ここでお惣菜とか野菜とかお肉など要冷蔵の物も買った場合、冷蔵ロッカーもあるんです。

しかも、通常のロッカーについては普通のコインロッカーと同じで、お金を取られますが、冷蔵ロッカーについては使用後お金が返却されるので無料

冷蔵ロッカーは是非活用したほうがより買い物が楽しめるようになると思います。

で、その冷蔵ロッカーの場所ですが、1Fのスーパーサミットの前、南入り口の手前のコインロッカーです。(線路側の入り口です)

↓地図で見るとこうです。
↓看板が小さくて遠くからだとわかりにくいですが、ゆうちょ銀行とかみずほ銀行のATMの向かいにある「RIAT!」という靴の修理店のすぐ横です。出口のホントにすぐ手前のところにあります。
ベンチに人が座ってますが、そのすぐ手前です。この場所は結構人の通りが多いので、若干探しにくいです。
遠くから見るとトイレの入り口みたいにも見えますね。。。ここが冷蔵ロッカーのある場所です。

↓1Fロッカー。ロッカーとしても他の場所と比較するとここが一番広いと思います。

冷蔵ロッカーの場所は全体でもここだけになりますので、早いもの勝ちになってしまいますが、いつも結構空いているのであまり知られてないのかもしれませんね。

食料品も併せて買い物する場合には活用してみてはいかがでしょうか。

先に食品を買ってからゆっくり他の店を見る場合でも要冷蔵の物を冷蔵ロッカーに保管しておけば安心してゆっくり買い物を楽しめますよね。

コインロッカーがある場所の地図と写真

次にコインロッカーがある場所を見てみます。

1F:1か所。
→上記のとおりです。1Fはロッカーはここだけになります。

2F:2か所。駅側入り口を入ったすぐ左(バナナリパブリックの裏)と、ロクシタンの裏の西入口(駐車場への連絡通路)手前になります。
<地図>




↓因みに通常サイズ(小型)は200円。この大きさのが一番多いです。

↓中型は300円です。

3F:1か所。西入口(駐車場への連絡通路)手前。大型ロッカーはここにあります。大型は500円とちと高いですが。。。

4F:1か所。北入り口(駐車場への連絡通路)。109シネマズから駐車場へ向かった通路に置いてあります。ここは通路にあるだけあって数も少ないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

大きな商業施設になると、車で買い物に行くことが多くなると思います。

駐車場まで遠い、車を止めた場所まで戻るのは大変、という場合にはこういったコインロッカーをうまく活用するとより買い物がスムーズになります。

ただ、くれぐれも買ったものをロッカーに忘れてこないようにご注意ください!

(私は最初の時やらかしました笑!)

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

テラスモール湘南の営業時間や混雑についての記事はこちら
テラスモール湘南 駐車場の混雑状況や料金。おすすめの時間帯

その他、テラスモールに関する記事のまとめはこちらです。併せてご参照ください!
テラスモール湘南に関する記事のまとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。